電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

久しぶりに江戸川放水路でハゼ釣り

2016-09-25 23:12:10 | 釣り・魚
今日は約一ヵ月振りに、ハゼ釣りをしました。



今日は9時半頃と遅めの現場到着。今回も前回と同じ桟橋での釣りでしたが、夏も終わり気候が良くなったのか、多くの釣り客で桟橋は既に一杯でした(家族連れを含む、約20名程はいたでしょうか)。



釣り開始したものの、釣りのスペースはせまく、また障害物も多く釣り辛かったです。しかし、何度か誘っていくと、ハゼの反応がありました。



しかし、今日は全体的に見ては、昨日までの雨の影響で川の水は黒く濁り、ハゼの反応もよくありませんでした。



結局、14時半頃までの5時間の釣行で、なんとかツヌケ(合計で11尾)するのがやっとでした。



とりあえず、すべてのハゼの下処理を済ませた後、大きめのハゼをお刺身にしてみましたが、、、。うーん、やはり魚が小さすぎました(汗)。

※秋も深まり、ハゼ釣りにはいい季節となって行きますが、肝心の天候が安定せず、今年はあと何回、ハゼ釣りに行けるのでしょうか??
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐湾で船釣り | トップ | 今日は久しぶりにフグ釣りで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り・魚」カテゴリの最新記事