電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

高知で食べたもの

2011-01-06 21:36:53 | 食・お酒
高知帰省中に食べたものの画像をアップしてみます。



今回、帰省中に食べたもので一番美味しかったのはこれかも。
帰省の際、レギュラーシートの航空券が取れず、プレミアムシートで帰ったのですが。
席のゆったり感もよかったのですが、人生で初めてのフレンチ料理には感動しました。



プレミアムシートではお酒もフリーでしたので、飲み慣れない白ワインを頂きました。



帰省した翌日は回るお寿司屋さんに。味はお値段の事もありますが、まぁまぁでしたが、シャリもネタも小さめでしたので、ついつい、食べ過ぎたかも。
(一貫だけの皿も含め、約20皿程、平らげてしまいました(汗))



人生で初めて(大げさな)、大阪王将の方を頂きましたが。
何というか、まぁまぁというか、ボチボチというか、残念というか、、、。
(餃子の王将の方はもっとマシなのでしょうか??)



得得といううどんチェーン店で、マグロづけ丼と冷やしのうどんセットを頂きました。
うどんの方はまぁまぁ美味しかったのですが、づけ丼はみすぼらしくて残念でした。



一汁三菜食堂という食堂系のお店で。
食堂系ですので、味はあまり期待してはいけませんが。
価格設定がやや高めという事で、私の家族からは不評でした(汗)。



そして、一番の問題がこれですが、、、。
た○屋という、讃岐うどんのお店でしたが、高知県人向けに(?)腰がない麺、ぬるいつゆ等、そのお味は罰ゲーム級でしたが。
(冷たい麺も腰がなく、天ぷらも堅くと、非常に残念お店でした)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南国高知より新年のご挨拶 | トップ | 久々の艦船模型作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事