電脳東京雑記(仮)

大煩悩人の世迷言

土鍋でご飯 完結編・香茸(コウタケ)

2013-09-14 23:42:00 | 食・お酒
今日のお昼は香茸(コウタケ)の炊き込みの素を使ってみました。



福島で自分用に購入した香茸(コウタケ)の炊き込みの素、3合用を半分使いました。また、お米は、今日精米して頂きました、地元・千葉県産のふさおとめのあきあが新米を使用しました。



今回は一人用の土鍋に固形燃料を使用しました。しかし、固形燃料の火力は強く、炊き上がる前に焦げ始めました、、、(涙)。





そして、蒸らしてみましたが。やはり、残念な結果となりました(劇涙)。それでも、すべて頂きました。
(栽培が出来ず、すべて自然モノに頼る、貴重なコウタケがもったいないです)



という事で、土鍋でご飯は今回で完結となります。次回以降は別鍋での製作(あるいは、破壊?)は、新しい釜で行います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮丼 海浜幕張 山傳丸 | トップ | 香茸(コウタケ)の炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・お酒」カテゴリの最新記事