【雲南地域】森林・林業のお知らせ

(島根県東部農林水産振興センター雲南事務所 林業部が伝える情報ブログ)

緑の担い手研修が始まりました

2008年07月14日 | 林業研修/講習会
 
 社団法人島根県林業公社では林業への新規就労者支援のための研修を行っています。
 研修は7月7日から18日までの基礎研修と9月1日から12日までの専門研修とに分かれています。
 今年は島根県下の6つの森林組合から20名の若者が研修を受講しています。
2日目の7月8日県民の森研修館で、森林・林業の基礎的な事柄について6つの部門に分けて、林業普及グループ全員で講師を担当しました。
 講師となった林業普及員は、これからプロとなる人達に森林・林業のことをどう分かりやすく説明しようかと、事前の資料造りに頭をしぼっていました。
 当日は身振り手振りを交え講義に懸命でした。

 久しぶりの机に向かっての講義で大変でしたが、講師が準備をした資料を見ながら説明を熱心に聴いていました。



最新の画像もっと見る