野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

1 月 2 日の ス ズ メ

2011-01-08 | スズメ

            阿寒国際ツルセンター で

          元気に飛び回っていた スズメ


          大きな群れで

          丹頂のエサのトウモロコシを

          頂戴‥‥ してるよう (^▽^)V









       左側にボケて見えるのは 丹頂







            にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
            にほんブログ村

            いつも応援のポチ! 
            有難うございます m (。_) m





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は。 (imaipo)
2011-01-08 13:29:58
雀がたくさんいますね
こちらでは少なくなって貴重な鳥になるのではと思ってます
飛んで汁姿が良いですね。
返信する
こんにちは♪ (ベル)
2011-01-08 17:31:01
こんにちは♪
スズメも、ちゃっかりエサを貰ってるのですね(*^-^*)
寒い北海道ではエサをやる人が居ないと、野鳥達は生きていけませんね(^^ゞ
カワセミは冬何所に避難してるのかなぁ~
長くは飛べない鳥なので、少しずつ温かい凍らない所へ移動してるんですかね(^_^;)
返信する
♪ imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-01-08 21:46:05

 エゾモモンガ庭に居るスズメより 阿寒のスズメは
 群れで居るせいか‥‥ 元気でした (^^;)
 
 いつまでも こんな光景を 見たいですよね~


 
返信する
♪ ベルさん ♪ (エゾモモンガ)
2011-01-08 21:54:59

 仰る通りです!
 特にスズメは 冬の間のエサとりがたいへんでしょうね~
 
 ヤマセミ カワセミ 一生懸命探してますが‥‥
 見当たりません ε-( ̄ヘ ̄)┌

返信する

コメントを投稿