野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

札幌近郊の梅の開花は、まだ‥‥ でした!

2017-05-03 | 野鳥


今朝の早朝撮影ですぅ~

突然
梅の蕾に止まったヒガラです♪






にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村
  ↑↑
  ランキングに、参加しています!
  応援の ポッチ !! 
  宜しくお願いします m (_"_) m


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Saas-Feeの風)
2017-05-03 22:34:52
早起きした甲斐あり・・・ですね。
梅ですか、こちらとひと月以上違うような・・・。
梅にメジロが来るでしょう。
ウグイスの声は聞こえども、我が家の梅にはメジロは来ても
ウグイスは来なかった。
返信する
こんばんは☆ (ベル)
2017-05-04 00:55:31
今日はちょっと早目に・・・ポチ!
でも記事は今から書くの、もう眠いんだけどね(^^ゞ
手抜きできない性格なんで、こんな時融通がききません(^^)
主人に「おーい寝よるぞ」って何度も起こされながらなんですよ(笑)
目覚ましにりんご剥いて貰いました。
コムクドリかいっ!
返信する
おはようございます (imaipo)
2017-05-04 07:32:28
札幌は桜が満開と天気予報の方が言ってました
今日は25℃になるようで暑くなりますね
こちらは22℃気温でも負けました(笑)
返信する
おはようございます (山親父)
2017-05-04 08:31:22
札幌で、梅と言ったら、平岡でしょうか
開花宣言が出たら、かなりの人で賑わうのでしょうね
因みに、当地の桜開花しました
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2017-05-04 09:21:37
札幌桜が満開とか
梅が逆に遅いのですね
返信する
♪ Saas-Feeの風さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-04 16:40:50
梅に来るメジロとウグイス
撮りたい被写体ですよ~♪

又‥‥ 早朝撮影に行って来ます♪
返信する
♪ ベル さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-04 16:41:32
毎日の記事更新、お疲れです!
エゾモモンガには、出来ない事ですよ~

最近、渡し鳥が入って来たようなので‥‥
早めに寝る事のしてますが、今までの習慣がありますのでキツイです
返信する
♪ Imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-04 16:42:14
昨日から、気温が上がり梅も桜も満開になったようです

いよいよ‥‥ 
野鳥撮影が忙しくなりますよ~♪

返信する
♪ 山親父さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-04 16:42:45
梅園は、混むますよ~

散歩や花見の方が多いので
撮影は、早朝に限ります!

返信する
♪ ヒューマン さん ♪ (エゾモモンガ)
2017-05-04 16:43:17
桜も梅も満開になったようです♪

只‥‥ 仕事をしている身なので
早朝撮影も、時間との闘いです!
返信する

コメントを投稿