野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

タ ン チ ョ ウ ‥‥ ♪

2019-01-17 | 丹頂



タンチョウは、タンチョウツルとは言いません!

伝統的には、中国や日本で単に「鶴」と言えば
タンチョウを指しているのが通常であるそうです






此処の撮影は
タンチョウの数が多くって、とても難しいです!

此れは、タンチョウが多くって絵にならない写真です





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村
ランキングに、参加しています!
↑↑
毎日の応援 ポッチ !! 
宜しくお願いします m (_"_) m



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2019-01-17 22:06:01
池中玄太も、ドラマの中で熱く語ってましたね(^.^)
あのドラマを見てた時に、タンチョウを初めて知りました。
もちろん、写真なんか撮った事もない時代でしたね。
まさか鳥の写真を撮るのが、趣味になるとは(笑)
おはようございます (山親爺)
2019-01-18 05:17:52
タンチョウそのものが鶴なのですね
初めて知りました!
おはようございます (Imaipo)
2019-01-18 08:07:36
タンチョウが鶴ですか初めて知りました
動物園で檻の中のものを見てるだけです
自然界のものは見たことが無いです。
♪ ベル さん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-18 15:01:23
エゾモモンガは、ヤマセミを見てから
写真撮影にハマり‥‥ ました

あの動きと豪快な魚獲り
早速、600 mm レンズを手に入れましたよ~
♪ 山親爺 さん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-18 15:02:12
風景写真の得意な、山親爺さん 
一度この場所に出掛けて下さい♪
♪ Imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-18 15:02:53
動物園は、好きなエゾモモンガですが
自然に居て‥‥ 初めての野生動物♪
複雑な気持ちで、テレビを見てますよ~

コメントを投稿