野鳥だ~い好き日記

札幌で動いてる物 飛んでる物… 何んでも撮ってま~す 特に野鳥を ♪

オ ジ ロ ワ シ ‥‥ ♪

2019-01-09 | オジロワシ



友人から、話は聞いてましたが
オオワシとオジロワシの数が少なかったです
分散したんですかね~?

此処にも‥‥ 異変が!!!


後ろ頭の毛を見ると
風の強さが解りますよね~♪





にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ

にほんブログ村
ランキングに、参加しています!
↑↑
毎日の応援 ポッチ !! 
宜しくお願いします m (_"_) m



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (ベル)
2019-01-09 21:25:19
何処も、自然環境が変わって来てますね。
稀少な生物が減り、増えなくても良いものが増える、
世の中の理不尽ですね(^^ゞ
自然を守る団体も有れば、破壊する組織も有るし、
沖縄の辺野古など、その代表ですよね(^_^;)
返信する
おはようございます (山親爺)
2019-01-10 06:18:21
環境の変化の影響でしょうか?
見られないなんて事に
ならなきゃいいのですがね~
返信する
おはようございます (Imaipo)
2019-01-10 08:12:24
環境が変わってきたんですかね
私は見たことが無いですが暖かな地方の蝶が
本州見られるとか言ってますね
今年も小鳥の見られる種類が少なくなってます。
返信する
おはようございます (ヒューマン)
2019-01-10 09:35:08
強風が吹いているのですね
いや~寒そう
風邪大丈夫ですか
返信する
♪ ベル さん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-10 11:26:50
沖縄の辺野古
青い綺麗な海と、サンゴ礁を埋めるなんて‥‥
人間のする事ではないですよね!!!

太平洋戦争では、日本で有一の地上戦があった処
もう少し、歴代の総理の配慮が必要ですよね!

埋め立ては、アメリカの強い意向なのでしょう(´;ω;`)
返信する
♪ 山親爺 さん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-10 11:27:22
環境の変化もあるしぃ~(_ _;)

サケのホッチャレが残っている川へ行ったかもです
此れから氷下漁が始まるので‥‥ 其方への移動かもですよ!
返信する
♪ Imaipoさん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-10 11:27:55
去年は、春から‥‥ 
いつも見れる野鳥の姿がありませんでした

撮り鳥は、皆さん同じ思いだったようです!
返信する
♪ ヒューマン さん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-10 11:28:37
低体温症のエゾモモンガ
意外と‥‥ 風は引きませんよ~♪
返信する
こんにちは! (たんたか)
2019-01-10 11:50:18
今年はまだ近所を散策してないのでオジロワシに出会えてないです
まだ咳が出てるので、もう少し我慢です(笑)
返信する
♪ たんたか さん ♪ (エゾモモンガ)
2019-01-10 15:36:21
オオワシやオジロワシ
撮るのには、絶好の時期‥‥ なんですが
残念ながら、極端に少なかったです!
返信する

コメントを投稿