みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

追記:「大量のウンチが3日間も出続けた」

2018-11-05 | いろいろな症状

   -------追記です-------


整体の3日目から「大量な大便が3日間出た」というTさんの話は、
Mizにとっても、興味津々でした。
なぜなら、
Tさんは、20年以上もMiz整体室に通っているお客さんで、
これまでも、Tさんのお腹まわりへの施術は度々行っていたからです。
しかし、これまでは、大量の便が出たという話は聞いてない・・。
どうして、今回に限って、大量の便が・・???
_______________________

MizはTさんのカルテを取り出して、その日の整体の内容を検討しました。
その結果、少し分かったことがあります。スクリーンショット 2018-11-07 15.55.46
その日行った「口内への指テクニック」と「血脈活性のテクニック」が、大量の大便に関与していたのでは、という推測です。


「口内指テクニック」とは、Tさんに口を開いていただき、
Miz の中指を口の奥方に向かって差し向け、口内の情報にアプローチするというテクニックです。このテクニックはMiz 整体の新しいテクニックですが、テクニックの説明は、デリケートな難しさがあるので省きます。

この作業中に、Tさんの鼻、口から異様な臭いが出始めたのでした。
鼻にツンと来るシャープな臭い。
おそらくこの臭いは、Tさんの鼻に問題があることを暗示しているでしょう。

続いてMizの手は、Tさんの口元から離れ、
Tさんのみぞおち辺りを軽く押圧する施術=「脈動活性のテクニック」に移りました。
みぞおち付近への施術が始まる頃から、臭いの種類が変化し、
もやっとした瘀血のような悪臭が発散しはじめました。
(この臭いは、血流の滞りが改善される際によく出る臭いです)

悪臭は、施術が終わるまで、30分以上もの間発散し続けていました。
〜〜Miz はこの臭いに度々鼻をそむけざるを得ませんでしたが・・。

______________________

施術が終わるまで、Tさんから発散し続けていた悪臭。
これは、Tさんの腸内に滞留していた宿便が、血流変化で温まり、
柔らかくなる際に発散する臭いではなかったか
と、Miz は想像します。
その結果、腸にへばりついていた宿便が、腸の蠕動運動によって運ばれ、大量の大便となって3日間も続けて出たという事象になったのではないか・・と。
Miz はそのように想像した次第です。

Mizはあらためて、「口内への指テクニック」「脈動活性のテクニック」の2つの施術について、そのメカニズムを再考したのですが、

事象と照らし合わせて考えたことは、
① 2つの施術は、単独では、Tさんの宿便処理の効果は無く、
②「口内への指テクニック」「脈動活性のテクニック」が相まり、一つの流れとして行われたことが、Tさんの宿便処理の効果につながったのだろう、ということでした。

___________________

なお、補足ですが、
Miz 整体では、整体施術中に、お客様の体から個性的な臭い(異臭)が発散されることは珍しくありません。
そして、異臭が発散されると、お客様の体に、なにか良いことが起こる(=悪いものが出ていく)ことが認められています。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハプニングはハッピー☆)
2018-11-10 21:22:04
こんにちは。
身体調整の仕事をしている者ですが、
私も施術中にお客様の口から臭いを感じることがよくあります。
血行が促され、硬さが取れてリラックスモードになると、寝入ってしまい、その頃に、出始めます。便も含め、籠っていた体内の老廃物が、浮き上がってくる感じでしょうか。
加えて、口内や消化器官内の細菌が活発になることも関係しているのでは、とつらつら。
また面白い発見を楽しみにしています。


返信する

コメントを投稿