みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

『大量のウンチが・・」へコメントが届きました

2018-11-11 | いろいろな症状
『大量のウンチが3日間も出続けた」という事例の話に、
次のようなコメントが届きました。

<ハプニングはハッピーさんより>
身体調整の仕事をしている者ですが、 
私も施術中にお客様の口から臭いを感じることがよくあります。 
血行が促され、硬さが取れてリラックスモードになると、
寝入ってしまい、その頃に、出始めます。
便も含め、籠っていた体内の老廃物が、浮き上がってくる感じでしょうか。 

加えて、口内や消化器官内の細菌が活発になることも関係しているのでは、とつらつら・・。 
また面白い発見を楽しみにしています。


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ハッピーさんのおっしゃる通り!!  と、私も同感です。
私の言葉足らずのブログ記事を、
ドンピシャと補足していただいたような気がして、、、
ありがとうございます。

もしや ハッピーさんの身体調整法は、
私 Miz が志向(指向)する整体リーディング法と
方向性が似ているのでしょうか。
・・気持ちが通じる人に出会えたような嬉しさを感じます。
______________________

身体を調整する仕事は、包括的に言えば、
さまざまな職種が含まれます。
〜〜鍼灸、整骨整体、マッサージ、ヨガ、運動法、食事療法・・etc.
医者という職種も、身体を調整する仕事の一つでしょう。

そして、身体調整の仕事をするに当たって、
その調整者が何を志向(思考、指向)しているかについては、
同じ職種であっても同じではありません。

〜〜例えばお医者様という職種であっても、一人ひとりの志向はそれぞれ異なっているように・・。
また、志向する方向性が異なれば、解決法も異なります。
〜〜例えば医者という職種においても、志向が異なれば、どんな薬を選択するか、あるいは手術を選択するかが異なるように・・。


そして、Miz が志向する整体法(=リーディング法)もまた、
人の生き方、活かし方の一つの指向性でありましょう。

なおMiz の整体法には、そのベースに "人の体に働くマーメイドダイナミクス(=自働運動機能)を活かす“ という志向性があります。それを、いかなる方法で活かすことが出来るか!が目下の Miz の課題ですが・・、
しかしその前に、この自働運動機能それ自体が、まだ市民権を得ていない現状なので、いつの日か・・という夢の中で、ブログを書いています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿