みーばぁ整体室より: 体の謎とバトルの日々

みーばぁ整体室の現場では、病気や痛みや体の謎を解きつつ施術が進みます。謎が解けると施術も上手くいく。それが楽しいの。

師走の想い。&「がんばれS君」の更新 お知らせ

2019-12-08 | 筋ジストロフィー 難病

師走になりましたね。
正月を前に、皆さんも何かと気ぜわしいことでしょう。
みーばぁのカレンダーも、スケジュールがいっぱいですが、
師走を迎え、来年のスケジュール整理を考えています。

この備忘録ブログの更新はかなり疎かになっていますが、
「がんばれ S君!筋ジストロフィー&知的障害」のブログを更新しました。
とは言え、当備忘録に書いたS君の記事を作り直したリメイク版ですが・・。

下は『がんばれS君!」の動画記事です。見ていただけたらうれしいです。

「初めてつま先立ち、そして踊り始めた」
スクリーンショット 2019-12-08 14.32.36


 

2019/05/19 撮影の動画です。




「眠っているS君に頭の施術.。サプライズあり」
スクリーンショット 2019-12-08 14.32.58





 2019/0720 撮影の動画です。


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

みーばぁの施術室にはいろいろな体の悩みを持ったお客様が来室します。
各人の悩みは、私たちの身近にある悩みが多く、その解決法をブログでご紹介する価値はあると思うので、これからもボチボチ更新しようとは考えています。

その一方で、治すことは出来ないと言われる難病については、現代医学で原因不明とされているもので、解決法が見つかっていません。そこには、現代医療の盲点が潜んでいるように思います。
みーばぁ施術法は、現代医療技術の盲点をついている施術法と自負していますが(うぬぼれかな〜?)、しかしそれは公正な評価ではないことも自己認識しています。
みーばぁは、みーばぁ施術法を自己評価する目安として、難病に対してみーばぁ施術がどの程度有効かを見極めたいと考えています。S君への「脱・筋ジストロフィーへの施術」は、まさにその想いの具現化にあたり、超難病と言われているデュシェンヌ型筋ジストロフィーのS君がどの程度改善するか、改善が認められればその根底にあるメカニズムを掘り下げたい、との関心をもっています。〜〜然しもちろん、S君やその家族の喜びが施術の原動力であることは言うまでもありませんが・・。

ということで、みーばぁはファイナルの80代に向けて
来年は、身近な体の悩みへの手助けに並行して、
1 難病患者さんへの手助け(施術)
2 赤ちゃん、子ども、妊婦さんへの手助け(施術)
に方向を向けられたらいいな、と考えているところです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿