どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

楽しかったー

2007年12月05日 00時10分10秒 | Weblog
と言うことで、行って参りましたよアジカンのライブ。

前座から始まったけど、すごいテクはあると思うンやけどなんか曲が独特すぎてあまり受け付けなかったやなぁ・・・ なーんて言うか、アジカン10曲聴いて一曲そのバンドを聴くって言う感じ? アルバムを全部通して聞いたらたぶん疲れるんちゃうかなぁって思った。 うーむ、もったいない・・・

そんでアジカンのライブ。
最初は場所取りと、前座の人のベースとを見比べたりしていて、あまり楽しめなったり。そこでも思ったけど、やはりテクは前座の人のほうがあると思った。でも、どんなに旨くとも曲がやはりかんじん。 そのことを今回のライブではよく思った。
そして前半は結構最近の曲ばかりしていて、いまいちノリどころがわからなかった。妹も言ってたけど、確かにアジカンは曲は良いんやけど最近の曲に関してはどーものりづらい。 いったれー!!って感じではなくて、少し落ち着いて聞くと言うか、そんな感じなんやなぁと再認識。 やはり、ライブとCDでは違うなぁとここでも感じたりしていた。
次に新曲。
ライブでは二曲演奏してくれたんやけど、実はあまり覚えてなかったり(;゜Д゜)
でも、確か聞いている時の印象としてアジカンらしい曲やったなーって言うのは覚えてた。
そんで後半。
ここからはのりやすい曲が続いた。君と言う花、や、羅針盤等、昔の曲が多かったなぁ。特に一回目のアンコールで、振動覚、リライト、ループ&ループとここはやばいくらい盛り上がったなぁ。それまではのりにくい曲が多かったのと、ベースとかバンドとしての動き見たいなのを重点的に見ていたせいで、あまり腕を振ったりはしなかったんやけど、この辺ではソンなん無視で楽しみまくっていた。おかげで服は汗でべっしょり。帰りが寒いの何の・・・・
アト、一回目のアンコールが終わってからもう一回アンコールに答えてくれるとは本気でおもわなんだかから、正直めっちゃ驚いた。二回目はアンダースタンドを演奏したけど、ほんまにCDで聞くより楽しいの何の。定位置から離れて変える気満々で良い場所にはおれなかったけど、それでもその場でテンションは一気に上がったね。流石に疲れもあったので、腕は上がりにくくなってたけど、力を振り絞って燃え尽きたなぁ・・・

帰りはかなり疲れてたけど、それでもライブの余韻が残っていたので、案外すんなり帰れた。車内では妹と今日のハイライトと称して、ライブの話で盛り上がったりとしていたのも大きい要因なんやろうなぁ。

そんな訳で、今日は思いっきり楽しむことが出来た。
サンボ、アシッドマンと少しづつ行ってみたかったバンドのライブに行けて行っているのはとてもいいことやね。そしていつかはイースタンユースのライブにいきてぇなぁと思う。絶対にこの人らのライブはかっこいいと思う。ポップさはまったくないと思うけど、ガチンコの音のかっこよさを持ち合わせているバンドやと思うからなぁ。
こんな事かいてると、ますます行きたくなって来たなぁ~。
 


最新の画像もっと見る