どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

寒い!!

2008年12月05日 00時10分28秒 | Weblog
前からやけど、最近は朝が異常な位に寒いね。今週末には北部の方は雪が降るらしいし、いよいよ本格的にボードの季節になってきたのはうれしいなぁ。今週末には初滑りって事でナイター行って来る予定になったるけど、初すべりはなんか緊張するねぇ。うまいこと滑れるかねぇ・・・

それと、最近の朝っていように霧が多いのね。地元だけなのかもしれないけど、去年とかはそんなことがなかったとは思うんやけどなぁ。結構朝やと前が見えなくて運転しづらくなるから怖いんやなぁ。
でもそんなこと言いつつ、実は霧はそんなに運転とかしている時を除けばそこまで嫌いではないのよね。なんていうか、漫画的な表現になってしまうけど、霧を抜ければー的な感覚が結構好きやったりする。いつも見えてる光景が、ゆっくり見えてきたり、朝でも霧が深いとライトつけたりするけど、それを対向車線から見るのもなんか好きなのよねぇ。
マイナス方向やと、うしおととらに出てくるシュムナみたいに、霧で人が溶けてしまうーなんと事も考えたことはあるけど、それはそれで面白いよなぁ。自分はそんなことで死にたくはないけど、なんか好きやなぁ。

こうしてみると、満月が好きやったり霧が好きやったりと、なんか変なやつですなぁ、ぼく。今に始まったわけではないけど、他の人はどうなのかねぇ。そういや雲とかはちょくちょく聞くけど、霧ってのは聞いたことがなかったなぁ。ほんとにどうなんだろうね。
そういや会社の後輩の子は、夜の雨が好きって言っている奴いてたなぁ。僕もその話聞いたとき、結構共感できたのよね。なんていうか、寝る時になって布団に入り、そこで雨音とか聞くと不思議とリラックスしてしまうと言う。強い雨になるとうるさくなってしまうんやけど、少し弱めぐらいが良いのよね。
そんな話をしていると、この二人の話を聞いていた人が あんたらドンだけさびしいねん って言ってたけど、そうなんかなぁと思ったり。

今日もあっという間に一日が過ぎてしまったなぁ。最近、仕事少しづつ忙しくなって事もあって一日が早い早い。残業も増えてきた事もあって、懐があったかくなるのは嬉しいけど、その分だけ今までののんびりした感じが味わえないのは寂しいもんだ。まあ無い物ねだりなんやろうけど・・・

最新の画像もっと見る