どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

acidman

2006年03月26日 00時15分47秒 | Weblog
3月のイベントラッシュの最後を飾るacidmanのライブに行ってきた。

ライブ自体は友達のバンドのライブにちょこちょこ行っていたけど、プロのライブとなると2年ほど前にいったケミストリー以来振りになる。
ちなみにケミストリーのライブはあまりに面白くなかったので、気づいたら少しの間寝ていた^^; やっぱ、興味のない人のライブに入ったらあかんね・・・。

いざライブ会場へついて まだ始まらんか、まだはじまらんか と時計と睨めっこしながらドキドキしながら待つこの緊張感と言ったらたまんないね。
そんで始まると、その溜まりに溜まった気持ちを爆発させるわけですな。
よっしゃー、始まったでー!! みたいな感じで。

introductionからライブは始まり、andworldの曲を中心にいろいろな曲が演奏される中、テンションは上がりまくっていた。
個人的に、アイソトープやある証明が演奏された時が一番テンションがあってたと思う。まあ好きな曲だからやけどね。

あとACIDMANのライブに行って思ったことと言えば、映像に関してもかなりの力の入れようやなぁ と言うことだった。

今まで行ったアーティストと言えばSOPHIAとケミストリーしかないけどACIDMANぐらい映像に力を入れてなかったと思う。
正直、映像なんてものはおまけ程度にしか思ってなかったし、そこまで重要視はしてなかった。
ところがどっこい、ACIDMANのライブを見てその考えは変わった。

ACIDMANの音楽と映像がマッチしていたせいもあったと思うけど、やばいぐらいかっこよかった。
季節の灯 や SOL の時はもうただただ立ち尽くすように見ていたと思う。
ライブが面白い、とか言うバンドは良くあるけど、ACIDMANにおいてはライブを見ないと本当の良さは分からないと思う。
それほどまでに、映像と音楽のコラボすばらしかった。

やっべ、めちゃめちゃ過去のライブDVDやプロモが欲しくなってきた^^;
とりあえず、今回のAnd WorldツアーのライブDVDが出たら絶対買おうと思う。
今日やったライブが映像化されれば良いのになぁ。まあ恐らく東京とかでやったヤツが収録されるんやろうけど・・・

とにかく今日は楽しかった。
これはもう、毎回大阪や神戸に来た時はライブに行くしかないね^^

最新の画像もっと見る