どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

う、うざー!!

2006年03月24日 00時16分10秒 | Weblog
今日はいつものように残業してたわけなんですが、いきなり僕に外線が入ってると言うことで総務より電話がかかってきた。
もう一瞬で悟ったわけなんですよ、
あ、また詐欺まがいの電話や~・・・ てな感じで。
案の定、そんな感じの電話だった。

内容としては、うちの学校のOBの方を中心に電話しているそうで、財形とかその系統のまあお勧めプランがあるので一度聞いてみてもらないでしょうか?
とまあそんな感じの電話だった。
いつものように、
その系統の電話で身内が痛い目あってるので、こういう電話は断るようにしている
と断った。これは、
前回もこれでいけてたから今回もいけるやろう。
という気持ちで言ったんやけど、今回は違ってた。
そんなことだけで私の電話を信用しないようにするのは、職業詐欺だ!
と言う感じで、怒ってきたんやわなぁ。
もともと気が弱いのもあってだらだらと話してしまったし、少しでも断ろうとするとさっきの職業詐欺をすぐに持ち出して言い返してくる。
ほんとにうざいのなんの・・・。
最終的には、
もう電話はかけてこないでください。
と、負け犬のごとく台詞をはいて電話を切ったわけなんですがね・・・。

ほんとに今回の電話で思ったことがある。
台詞を棒読みにするような人の電話では適当に断っておけばどないでもなるけど、今回の用にある程度慣れたような人相手だと、下手なこと言うとそれに対して揚げ足を取ってそこから攻めてくるんやね。これは一度はまるとなかなか断りづらくなるし、あせってもてますます感情的になったりしてしまう。
今後は、どんな電話に対しても
いらない!
これの一点張りで攻めようかなぁとおもう。
下手なことでも言って、今度は 訴えてやる みたいな事を言い出すヤツもでてきそうやしね^^;

ほんとに恐い世の中だなぁ・・・

最新の画像もっと見る