どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

おわりました

2009年07月13日 03時54分06秒 | Weblog
ただいま 真・恋姫無双 が終わりました。明日かいてもよかったんやけど、今のうちに描いときます。ちなみに、とりあえずシナリオが終わっただけなんで、今からはキャラシナリオの方をやっていきますだ。でも、少しテンション下がっているので、しないかもやなー。

とりあえず、正ルートは蜀、裏ルートが魏、呉はおまけですね。このゲーム。仮に蜀を一番最初にクリアしてしまった場合、他のルートはかなり面白くないように感じるんやろうなぁ・・・ 特に呉は。 呉ルートのみ、孫作に冥林死ぬわなんやらで一番不憫やし、何より展開がなぁ・・・
あと隠しシナリオの漢やけど、結局何がしたかったか分からない。かだの存在と、卑弥呼、ちょうせんの存在もやし。ホンマにとってつけたようなシナリオなんで、要らなかったんやないかなぁって思うわ。外史がどうのこうのっていうのなら、このシナリオで世界の解明やらなんやらにすりゃよかったのに。前作みたいに。そっちの方がよっぽどこいつらの存在が分かると思うのになぁ。ホンマに残念だ。

ほんまにこのゲーム、キャラも良いし面白とはおもうんやけど、シナリオに落差が激しすぎるし、最後の最後に何がしたいか分からないシナリオはほんまにテンション下がった。これなら前作の方がまだすっきり終われたと思うわ。そう思うだけにとても残念だ。
せっかく終わったのに、この気色悪い感じは相当にいやだ。基本的に面白かっただけに、もうほんまに残念やわー・・・ あーあー・・・

引きこもりも、度がすぎればしんどい

2009年07月13日 01時24分39秒 | Weblog
今日は一日中引きこもっていました。車洗ったり靴洗ったりもしようと思ったけど、一度引きこもり始めれば何もする気が起きない。結局してた事と言えば、濃い姫無双。そのおかげで、魏ももうすぐ終わりそうだ。
連れも言ってたけど、魏編は他のルートより長いような気がするわ。ストーリー展開もなんか他のやつと違うような気がするし。こう思うと、呉編だけとても可哀想な気がする・・・ 

さて、何だかんだ見に行けてないエヴァ破なんやけど、まだまだ上映しそうな感じでよかった。今さっきシネリーブルHP見に行ったけど、上映終了は未定って書いてあったしなぁ。
んでそのついでに近日公開予定の上映作品をみたんやけど、なかなか面白そうな作品がそろってるね。

一番の注目作品は、サンシャインクリーニング。 
以前事件現場のハウスクリーニングをされている人のブログをよく読んでいたのもあって、少し興味を持ちました。ただ中身は、 切なさと爽快感がブレンドされ、晴れやかな気持ちになる、今夏最高のヒューマンドラマ との事なので、やはり僕の大好物のようです。あと、なんかのテレビでも取り上げられていたしなぁ。期待映画のランキングかなんかを紹介するテレビやったかなぁ・・・

次に注目したのが、色即ぜねれいしょんってやつ。詳しい説明はオフィシャルにて確認してください。 いちお、若者から大人まで、胸がドキドキして熱くなれる青春映画の新たな金字塔 っていう感じみたいだよ。
僕が気になったのは青春映画とかではなく、やはり地味な主人公が音楽を通じて何かしようとするところが気になったかな。
田口トモロヲ って言う監督もなんかで聞いたことあるし、リリーフランキーさんも俳優として出ているしなぁ。東京タワーを見て以降、リリーフランキーさんはなんか好きだ。あんな人と酒でも飲むとめっちゃ楽しいやろうなぁ・・・ 

なんだかんだで、僕にとってこの時期は良く映画を見たくなる時期みたいやね。今思うと去年もエヴァ序を皮切りにシネリーブル行って映画を見たもんだ。去年は確か、ストレンジア、めがね、再開の街で やったかな。多分そうだ。
今回の見たい映画も楽しみやなぁ。