どうなる2012年

今年はいったいどうなる2012年。
でも変わらずだらだらと。

ほんとにうまいこといかないものです

2009年07月06日 22時45分54秒 | Weblog
ここ最近、予定を入れればほぼ高い確率でその予定がなくなってしまうことが多々あります。自分だけの用事は大丈夫なんやけど、誰かが絡んでくるとなくなってしまうことがかなり高い。しかも、今のところ一週間以上前からたてていた予定に関しては、100%に近いくらいなくなっているんじゃね?っていうような感じ。
少し前からこの傾向は分かっていたので極力予定は自分から入れないようにはしていたけど、それでも入れてしまって中止になるのは少し寂しいでなぁ・・・ 事前に断られるのは仕方がないとしても、途中からなくなってしまうのはなぁ・・・
極めつけは、前回のチケットなくしてしまったやつか。これは自分が悪いってのは分かってるんやけど、ここに来てそれが起こると偶然ではないように思ってしまうわ。
ほんま、去年辺りと比べると大違いや。去年はなんだかんだいって中止になった事はほとんどなかったし、それなりに楽しくやっていけてたとは思うんやけどなぁ・・・

その代わりと言ってはなんやけど、ようやく光導入の兆しが見えてきたことはホンマに嬉しい。とりあえず明日、工事の下見に来てくれてんかな? 部屋はいられるんはかなり嫌やけど、それは仕方がないからなぁ。大本の線が僕の部屋に来ているし。
とにもかくにも、光が着てくれたらいろいろやりたいことはできるしなぁ。オンラインゲームにつべやニコ動もそんなに苦労せず見ることができるし。他にも、flashを使ったサイトが待っとかんと見れるのも大きい。これのせいで、諦めたサイトはちらほらあるし。

やはり今の僕はなんか運の悪い時期なんやろうね。そんな気がしてしゃーない。
この感じがなくなるまでは、のーんびりやって部屋に引きこもったりした方がいいのかもね。

後一つ

2009年07月06日 01時53分19秒 | Weblog
金曜はサンボマスターのライブやったけど、チケットなくしてしまったせいで行けなかったです・・・ 始まりからこんな感じで、今日の日記はスタート。でもまあその腹いせに、連れとのみに行ったから少しは気分はマシかな。結構短い時間でがっつり遊んだから、気分はスッキリしたし。んでそのついでに、新恋姫無双も借りれたからなぁ。

んで今先ほど、呉→蜀という感じで終わらせることができました。たぶん、一つのシナリオで8時間くらいあったと思うし、実際この休みはまったく外に出ることなくただひたすらにやってたもんなぁ。ほんまにニートみたいな感じですよ。

ンでまず呉シナリオをやったわけやけど、孫作がいたくお気に入りになりました。あと冥林と。このコンビ、良いです。あとあれかー、呂蒙もよかったなぁ。矢張りこのゲームは基本キャラげー。キャラが良いです。
ただこのシナリオで気に入らなかったのが、孫作が死んでしまうところか。冥林も。
こういうゲームやから、結構ハッピーエンドで終わるんやろうなぁって思ってたもんで、やりながら孫作と冥林さいこーってなってたところできっちりこの二人、死んでまうんやもんなぁ・・・ なぜそこは史実どおりなのだ!!って思ったし。まあそれがあっての呉なのかもしれないけど、蜀シナリオではきっちりこの二人生き残ってたもんなぁ・・・ 

んで蜀です。連れも蜀は萌えに走ってるって行ってたけど、なんとなくそれが分かるような感じでしたわ。キャラシナリオはまだ一部のキャラしかしてないけど、それでも萌えっぽくなってたし。呉はそこまで萌えでもなかったような気もするしなぁ・・・ 単なる思い過ごしの可能性も十分あるけど。
あとあれだ。呉はキチンと軍隊らしく縦社会みたいになってるのに対し、こちらはまるで女子高みたいな感じやったしなぁ。まあ劉備の基本方針が、部下ではなく仲間、と言うところからそうなったんやろうけど。
あと、最後の終わり方がまさにトゥルーエンド、みたいな終わり方やったなぁ。誰も死なず、三国以外の敵を作りそれで大団円やったし。呉の場合はなんか終わり方に影があったからなぁ。卑弥呼だっけカ。あれが曹操助けてたし。

そんな感じで残るは魏だけです。蒼点航路を読んで以来、曹操が一番好きになっている僕なので、このシナリオは結構楽しみであります。つれも、一番気合が入っているのが分かった、って言ってたし。
それに恐らくあるであろう、この後のシナリオも気になるところだ。説明書のキャラ紹介で出てきてないやつらがこの辺で出てくるンとちゃうかなぁ、とは思っているんやけど、これいかほどに。明日からまた仕事始まってそんなにできひんけど、それでもがっつりやってしまうんやろうなぁ・・・ あーあ、これでまたしばらく寝不足決定かなぁ・・・