今日のゆーまる with Li

おうちcafe~コーヒータイム♪

いよいよ~春らしい天気が続き(まだ寒い日もありますが)桜の季節~もうすぐですね
我が家の裏の森からも~うぐいすの鳴き声が今年も聞こえて来ました♪

我が家は~カフェに行くのも大好きですが家でもいろんな飲み物を楽しんでいます。
紅茶や日本茶にコーヒーなど~いろんな種類が揃っています(そんなに詳しくはないですが(笑))
その中でも~どちらかと言うとわたしは~コーヒーが好きなんですね

家では~紙フィルターのハンドドリップでコーヒーを入れているのですが
それを今回新しくして貰いました 購入したのは ハリオV60オリーブスタンドセットです
ちなみに~商品名のV60と言うのは円錐の角度みたいですね

         

すごくお洒落で~これで入れたコーヒーはさぞかし美味しいだろうな~と想像させるデザインだと満足♪
今までは~扇形ドリッパーを使っていたのですがこれは円錐型ドリッパーになっています。

円錐型のV60ドリッパーなんですが~扇形と比べて美味しくコーヒーを入れる事が出来るらしく

① 円錐型~珈琲粉がしっかりと膨らむから美味しい♪

② 大きなひとつ穴~ネルドリップに近い抽出が出来る♪

③ スパイラルリブ~蒸らしの際に空気がしっかりと空気が抜ける。

という事らしいです。へぇ~と言う感じで早速コーヒーを入れてみる事に

         

お~!今までの扇型ドリッパーより落ちる速度が速く良い香りが部屋にひろがります♪
どうやら~お湯を注ぐスピードを変える事でコーヒーの味わいを変える事も出来るようです

         

美味しく入ったコーヒーと我が家の近くの~カフェ青山さんのスイーツでおうちcafe~コーヒータイム♪
う~ん大満足♪~至福の時間 いや~休日を満喫してます(笑)

でも~ゆーまる◎達の視線も。。。よし!コーヒータイムが終わったら散歩に行くよ~(笑)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「普通の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事