今日のゆーまる with Li

ご無沙汰しています。 頑張るマルク①

なんともご無沙汰しています。なかなか忙しくてブログまで手が回らなくなっています💦
マルクもリアンも~それぞれ15歳・9歳の誕生日を迎える事が出来ました☆


マルクは~3月に鳥取の狗賓さんで誕生日のお祝いをしましたよ♬
狗賓さんのお出かけの様子は~またUPしたいと思っています。


リアンも~お家でですが誕生日のお祝いをしましたよ♬


今年は~リアンがアンになる様な事件は起こらず
みんなで楽しく美味しいケーキを食べました(笑)


そんな中~7月の末に大事件が起こりました💦 
マルクの調子が急激に悪化し緊急入院となってしまいました😨 
毎月~血液検査をし4月にはドッグドッグで心臓のエコー検査をはじめ
いろんな検査をして貰い~特に異常はなかったのですが。。。
突然~7月30日の夜中2時頃から~苦しそうに吠え出して。。。
何事かと跳び起きて~介抱し朝一番に病院へ飛び込んで診て貰うと
即入院ととなりました。腎臓関係の数値が爆上がりで。。。


BUNは測定不能。。。再測定の結果は279.4と言う驚きの数値で😭 
CREも2.92。。。リンも12.4と。。。もう先生もびっくり!!!
これでは体がしんどすぎて~たまらんよね~と💦

このままでは大変な事になるんですぐ措置をするんで即入院と。。。
そして~夕方にまた様子を見に来て下さいと言われました。

もう心配しながら夕方に経過を聞きに行くと。。。懸命の措置の結果
なんとか持ち直しつつあり~取りあえず3日間の入院となりました


これが4月の時の検査結果で~特に異常はなく7月9日に毎月の検査をした時も
特に異常な数値は見られず。。。急に。。。これがジニアの怖さでしょうか?
ちなみに~一番下の数値が~7月30日のBUNの再検査の数値です。

そして~3日間の入院は5日間に延びてその8月3日の検査結果がこれです。


いろんな措置の結果~何とか数値が下がりつつ回復傾向にありますよと
言われ~その後4日間は日帰り入院となりました。
でも~炎症反応(CRP)は~まだ測定不能OVERを示しています。

ここから~通院・自宅療養で現在まで頑張っているマルク~😃 
そんな療養の様子をまた~UPしていきたいと思っています。
もし~インスタがみられる方なら https://www.instagram.com/eml138/ 
でも~マルクやリアンの様子をUPしていますので。

マルクは~腎臓病。。。食べムラ&吐き気。。。体重減少と。。。
我が家は~あの手この手で頑張っています。負けませんよ~!!!
では~また次回に。少し早めにマルクの様子を書いて行こうと思います。


頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「シニア犬・腎臓病」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事