今日のゆーまる with Li

伊勢志摩遠征2016~エクシブ鳥羽別邸2

伊勢志摩遠征の2回目~エクシブ鳥羽別邸さんの紹介の続きの巻です♪

エクシブ鳥羽別邸さん~宿泊できるのは小型犬・10キロまで2頭の制限があります。
基本的に一緒に部屋にいる時は解放OKですが~ベットの上やお風呂などはNGとなります。
そして~部屋に置いて外出(食事や大浴場利用時)などはゲージなどの中でお留守番となります。
まぁ~どれもわんこと宿泊する時のルールとすれば基本的な事ですね。

部屋にもわんこ用のアメニティーや備え付けのゲージも用意されているので安心です
でも~小型犬2頭までOKにしては備え付けのゲージが。。。(笑)



ゆーまる達の奥にあるのがそれですが~ちょっと小さすぎだと思いますね。



ユーロもマルクも~新しい香りがする部屋に興味津々~くんくん探検隊結成です
あれ?ユーロ。。。そうなんです~ちょっと最近トイレに不安があるユーロはおパンツ娘に変身
初めてなので嫌がるかな~と思っていましたが案外大丈夫でした。
でも~少し股の感じが悪いのか歩き方がぎこちなかったですが~



あたち~おパンツ娘ですけど何か?って感じですかね(笑)



ユーロもマルクもコーナーの窓から大きく遠くまで見える景色が気になるのか~



少し~腰が引けておそるおそる。。。覗いているのが笑えました(笑)

エクシブ鳥羽別邸さん~わんこと宿泊OKですが一緒に歩ける範囲などは制限があります。
わんこと一緒に歩けるのは~地下の専用出入り口から出て庭にあるドックランまでの範囲です。



広い庭で~隣にあるエクシブ鳥羽本館などとつながっているのですがわんこは立ち入り禁止です。
ここからはわんこはダメですよ~と敷地に看板が立てられています。



ドックランは~小型犬には十分な広さがあって手入れも出来ていて綺麗です。
海も見えて~とてもいい感じでゆーまる達も嬉しそうに遊ぶ事が出来ました♪

そして~わたし達のお楽しみの夕食はエクシブ鳥羽別邸さんのレストランではなく他で予約しました
それは伊勢海老料理で有名な~華月さんでエクシブ鳥羽別邸さんまで送迎が付くのもポイントでした。



華月さんは~伊勢海老を焼いたりするのではなく蒸し料理で出すのが売りのようです



予約の時間が早かったので~お店は貸切状態でのんびりと食事をする事が出来ました。



お願いした料理は~サミット記念の伊勢海老・鮑コース♪ 刺身も蒸し伊勢海老も美味しかったです
ただ~伊勢海老は5月上旬までが旬らしく少し小さ目な感じだったのが少し心残りです(笑)



飲み物も充実してました~我が家はビール&本日の利き酒セットを頂きました。
ホテルまで~送迎付きなので安心してついつい飲みすぎましたね♪

朝食は~エクシブ鳥羽さんでのバイキングを♪ さすがに~いろんな種類があって朝から食べ過ぎました(笑)



それから~部屋の温泉お風呂からの朝の風景~ものすごく得した感じの朝風呂になりました(笑)



鳥羽の海の水平線から朝日が~ 温泉から日の出鑑賞~



少し雲が出ていたので一瞬の日の出でしたが~なんとも贅沢感がUPしましたよ(笑)

こんな感じで~以前からゆーまる達と一緒に宿泊してみたかったエクシブさんを大満喫した我が家でした
いや~我が家からもう少し近いならまたすぐにでもリピートしたい感じですね。
これからもこんなわんこ同宿OKのお宿が増えてくると良いですよね。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。次回は~ゆーまる達との伊勢志摩観光編です。お楽しみに♪

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事