今日のゆーまる with Li

滋賀遠征2018~旅籠屋・彦根店

滋賀遠征2018~第2回は宿泊先・旅籠屋彦根店さんでの様子です
最近~我が家のお気に入りのお宿・旅籠屋さん~今回は彦根店に宿泊しました♬



旅籠屋さんは全国に展開しているお宿で~とてもシンプルな感じで泊まれます。



全国~どのお店に宿泊しても同じ間取りでシステムでとても便利です。
わんこと泊まれる部屋は~喫煙室になるのですがタバコが苦手な我が家でも
全然~匂いを気になる事もなく泊まれるぐらい清潔にされています。



マルクとリアンは~いつもの場所ににサークルを置いてそこで休みます。
ちょうど~我が家がお出かけに持っていくサークルが置けるスペースがあるんですよ(笑)

旅籠屋んさん~普通宿泊料金で一泊4人で(わんこもひとりとして数えます)10,800円です。
シンプルですが~朝食は無料でサービスされる嬉しい特典ありです



今回~夕食は滋賀と言えば近江牛ですよね でも~わんこと行けるお店は皆無
しかし~近江牛のお店として有名な~千成亭さんの平田店はお惣菜も販売しているんですよね



お宿からも近いので~今回はそこで夕食を調達する事にしました♬



お肉系だけではなく~サラダ類を初めいろんなお惣菜・お弁当がたくさんありました🎵
人気店らしく~我が家が訪れた夕方の時間はたくさんのお客さんで賑わっていました



そんな中~我が家がチョイスした夕食のメニューはこんなセレクトになりました(笑)



近江牛の焼肉重に美味しそうなサラダ&ホルモンの味噌煮&焼き豚~などなど♬



これが~美味しかったんですよ 焼肉重も1,000円程度でしたし~ほんとお勧めですね。

そんなこんなで~同窓会を満喫して近江牛も食してこの日は早めの就寝に
心もお腹も大満足な~滋賀遠征の1日目でした

次回は~2日目のお宿の紹介をしたいと思います。これまた~乞うご期待ですよ

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事