今日のゆーまる with Li

久しぶりに~笠岡ベイファーム☆

今月初めのお話です~6月2日の事です←遅すぎ

地元のテレビニュースで~笠岡ベイファームでポピーの花が見頃です~と聞いて
ベイファームはランもあるしポピーも満開で綺麗だし~しかもお天気も良いので
ゆーまる◎達と一緒に~久しぶりに遊びに行って見る事にしました。



我が家から~行きは高速道路を走り45分ぐらいで現地に到着 結構~早業(笑)



笠岡ベイファーム~かなり人気で平日の午前中なのにかなりの人出。駐車場も満車に近い感じで
久しぶりに来たのですが~新しい施設も出来ていてとても良い感じになっていました。



まずは~満開のポヒー畑をゆーまる◎達と一緒に散策。いや~本当に一面見渡す限りポピーの花が
ポピー畑を見渡せるように~散策道の途中に見晴らし台もあります。



笠岡ベイファームのバス停が♬ こんなスポットを見逃す訳もなく~ここでゆーまる◎記念撮影(笑)



花畑に青い空に白い雲~とても絵になる一枚に🎶 マルクが~とても嬉しそうで~(笑)



もう一枚~笑顔全開のマルク。本当に楽しそうに やっぱり~マルクの笑顔は世界最強ですね(笑)
ポピー畑の散策を済ませて~ゆーまる◎達の大好きなドッグランへ移動。ランは花畑のすぐそばです。



笠岡ベイファームのランは大型犬・小型犬用の2面あって~しかも無料で利用できます。サービス満点◎~♫



ゆーまる◎達は小型犬用で遊ばせて貰う事に。隣の大型犬のエリアでは柴犬ちゃんが遊んでました。
このドッグラン~無料ですが手入れも本当に行き届いていて気持ち良く遊べます。



マルク~まずはひとっ走り~ またまた~マルク楽しさ全開!!!



日よけの休憩所もあってとても快適・便利です←前に来た時にはこんなに立派な日よけがあったかな??



ユーロもマルクも~日陰で休憩しながら走って遊んで これで~驚きの無料ですよ



ユーロは~こんな隅っこが大好きでいろいろ探検をしていましたよ(笑)

そして~今回発見した新しい施設はランの側にある見晴らしのいいテラス席の休憩所です。



ここで~道の駅で購入したお弁当屋や物産を食べる事が出来て~たくさんの人が利用していました。



休憩所からの風景はこんな感じです。どこまでも~風景が広がり気持ちがリフレッシュしますね。



我が家も~ここでお弁当を🎶 景色もご馳走でとても美味しいお弁当を頂きました。
このテラス席はわんこも利用OKのようで~一緒にお弁当を食べている方が何組もいました。

いや~笠岡ベイファーム!本当に良い施設に進化してました。これなら~また何回も利用したいです。
季節ごとに花畑も~菜の花・ひまわり・コスモスなどに変わるので何度も楽しめそうですね

ちなみに~帰り道は一般道で。それは~帰り道に寄りたい甘味処があったので(笑)



玉島にある~おはぎで有名な~やまとさん。前から一度寄って見たかったんですよ。



小振りですが~美味しいおはぎ。あんこときなこを♬ 噂通り美味しゅうございました。

ユーロもマルクも楽しそうに遊んだ~笠岡ベイファームドッグラン! どうでしたか?
岡山にも~わんこが楽しめる施設が増えて進化しています。本当に嬉しい事ですよね~では!また

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ドッグラン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事