今日のゆーまる with Li

Tokyo~アクアパーク品川&はとバスツアー☆

東京観光の続きです
1日目~夕食前に観光したのが アクアパーク品川 です。
この水族館は~品川プリンスホテルに隣接する施設で
そんなに大きくはありませんが~結構楽しめる施設でしたよ



特にイルカのショーは15分のプログラムですが楽しいです♬
音楽とイルミネーションとイルカが連動しているショーでなかなか綺麗で迫力もあります。



昼と夜ではプログラム構成が違い~どちらかと言うと夜の方が綺麗でしたね。

そして~2日目は東京観光定番の はとバスツアー に参加しました(^^)/
参加したツアーコースは スカイツリーと浅草・隅田川12橋巡り です。



この日のスカイツリーは生憎の天気で雲の中で眺望は全然ダメでした💦
まぁ~天気には勝てませんよね。でも~2度目の訪問なので良しとしましょう~(笑)



浅草も~人で混雑していますね。でも~しっかりとお土産もGet☆
そして~浅草寺にお参りもし アサクサミハラシカフェ からの風景も堪能



そして~続いて水上バスでの隅田川下りに🚢 浅草から日の出桟橋まで下ります。



水上バスは~結構大きいですよ。船内もゆったりとしています。



1階・2階・展望デッキとありました。この写真は2階席の様子です。
この日は~小雨交じりと言う事もあり展望デッキは閉鎖されていました。残念~



船内販売もあって~もちろんアサヒビールを販売しています(笑)
他にもおつまみやソフトドリンクなど~いろいろある様でしたね。
晴れた日にビール片手に展望デッキから眺める風景は~とても良いんじゃないかと思います🍺



はい!まず目に入るのは~アサヒビール本社と謎のオブジェにスカイツリーです。
アサヒビールの謎のオブジェは 炎 を表現しているそうです。
聖火台と炎~で本当は縦に置きたかったらしいのですが日照権の問題で横になったらしいです。



隅田川巡りは~約40分の船旅で終了です。
船内では~コースに応じていろんな橋の成り立ちなどの解説や
両岸の風景の説明などもあったりで~しっかりと楽しめましたよ♬



到着した日の出桟橋では~迫力ある&綺麗な放水シーンなども
偶然見られラッキー☆で~旅の最後を盛り上げてくれました

1泊2日の東京旅行でしたが~盛りだくさんで楽しめました。
久しぶりに~わんこ無しの旅行となりましたが~次はみんなでまたお出かけしたいですね。

さてさて~次はどこへ?いろいろと計画するのも楽しいです♬
リアンも少しお出かけに慣れて来たので次回は少し足を延ばせれたらな~と思っています

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
見どころ満載でした。
Jewelママさん~東京は見どころ満載でしたよ。
何度か行った事がある所や初めて行く所もあり楽しかったです(^^)/
娘さんは~東京暮らしをされていたのですか!
帰郷されてから~娘さんとの思い出を訪ねる旅も楽しいものでしょうね。

浅草~人力車!走ってましたよ。外国の方も乗っているのをみかけました。
ゆったりと走る人力車~少し高い所から眺める街並みはまた違う雰囲気でしょうね(^_-)-☆

アクアパークは楽しかったですよ。コンパクトですが盛りだくさんでした。
イルカのショーも面白かったです~ぜひ!次回は訪れて見て下さいね!(^^)!
ジュエル
いいですねー╭( ・ㅂ・)و グッ !
東京観光いいですねー╭( ・ㅂ・)و グッ !
数年前、娘が東京に住んでいました。
その時は、観光なんて全くしたことがなく
こちらに帰ってきてから今更の娘とふたりでぶらり懐かし観光をするようになりました(笑)
浅草は人力車に乗りましたー!
アメ横でお昼ご飯たべたり(๑˃̵ᴗ˂̵)
アクアパークいいですね!次は私も行ってみよう٩( ᐛ )و
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事