今日のゆーまる with Li

初!甲子園ナイター観戦☆~伝統の一戦!!

今日は~わんこの話題ではなく野球観戦の話題です。

先週の話ですが~初めて甲子園球場へプロ野球観戦に行って来ました⚾
甲子園球場は~高校野球観戦では訪れた事があるのですが~プロ野球・ナイターでは初めて
プロ野球は~地元のマスカットスタジアムには何度も見に行っているのですが
聖地・甲子園で~しかも伝統の一戦とくれば心も高鳴りますよね



甲子園球場~リニューアル後と言う事もあって綺麗になっていますね。



甲子園球場に到着したのは~16:30頃で平日と言う事もあってまだ人出はまばらです。
わたし達の席は~グリーンシート上段セレクトチケットで28段204・3塁側に近い方でした。
チケットは企画商品で~甲子園限定の選手のお弁当などが選べるもので6600円💸
(やっぱり人気なので~ジャイアンツ戦は割増料金になってました)



事前に席の位置を調べて見たら~銀傘を支える柱の横で上の方だったので見え方が
少し心配だったのですが全然~大丈夫でグランド全体がよく見渡せて良かったです🎶



試合の前の練習が始まって~ノックをしているのは平田コーチでしょうか?(横はルーキー坂本ですね)



日が沈むといよいよ~ナイター気分が盛り上がって来ますね。天然芝の緑が綺麗ですね~(^^♪



試合の方は~前半からタイガースが押し気味だったのですがいつもの様にあと一本が出ず
途中で~西岡選手がアクシデントで退場するなど嫌なムードが漂い~(西岡選手はアキレス腱断裂でした)
結局~ジャイアンツに中盤~ホームラン攻勢を受けて敗戦。。。何と!3連敗となりました



でも~タイガースのラッキーセブンはお決まりのジェット風船で🎈 大声援で大盛り上がり
初めて甲子園で生で見るジェット風船はカクテル光線の中~壮観で綺麗でした



試合には残念ながら負けてしまいましたが~初!甲子園ナイター観戦はとても楽しかったです
一緒に行ったスタッフ達は~次は!ヤフオクドームですね!!~と次回に向けて盛り上がっていました(笑)

今回はわたしだけのお出かけでしたが~涼しくなったらまたゆーまる◎達と一緒にお出かけしたいな~

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ちょっとおでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事