今日のゆーまる with Li

伊勢志摩遠征2016~寄道は近江八幡!

いよいよ~伊勢志摩遠征2016も最終回です

このお出かけ2泊目は~最近の我が家の常宿となった旅籠屋さん
今回は~伊勢からの帰り道・旅籠屋伊賀店さんでお泊りしました。



今回の旅籠屋さんは~前回利用した高速道路SA内の施設ではなく一般道に面した路面店。
なので~部屋の前に車を停める事が出来たので荷物の運び入れは楽チンでした♪
部屋の間取りや施設はどの店舗も同じなので~詳しくは山口遠征の方で見て下さいね!

旅籠屋・伊賀店から岡山への帰り道~寄道したのは琵琶湖の東岸の近江八幡
目的は~クラブハリエさん・たねやさん~にゆーまる達と一緒に古い町並みの散策です。

まずは~ラ・コリーナ近江八幡さんへ。ここで買いたいのは~焼きたてバームクーヘン🍰
この商品はこのお店でしか取り扱いがないらしく~そうなると買いたくなりますよね(笑)



ラ・コリーナ近江八幡さん~犬にはとても厳しく駐車場を散策するのも禁止!です。
わんこ✖印の看板が~たくさん立っています。注意してくださいね~



ラ・コリーナ近江八幡さん~施設の周りのいろんな場所で工事をしていました。
お店のHPを見ると~いろんな新しい施設が今年の夏頃にオープンするみたいですね。



ゆーまる達を一緒に連れて行けないので交代で店内散策。そして~目的のバームクーヘンをゲット!
焼きたてバームクーヘン~とても柔らかくて美味しかったです。
でも~ふわふわ過ぎてバームクーヘンらしくは無かったかな~(笑)←庶民のバームクーヘンとの比較(爆)

まずは目的を果たして~次に目指すのは日牟禮八幡宮。ここの駐車所は無料なので嬉しいです♪
ここでは~ゆーまる達と一緒に八幡掘りを散策して~日牟禮ヴィレッジたねやさんで休憩する予定🎶



八幡掘り~こんな昔の雰囲気で和船での遊覧もあります。わんこも乗船できる様な情報もあったのですが
情報も不確定なのと~英虞湾でクルーズもしたのでまぁいいかな~って事で今回はパスしました。

          

お~マルク!イケメンじゃないか~♬ 脚も長いし~←親バカ炸裂中



ゆーまる◎~絵になるな 観光ポスターにでも採用されないかな~(笑)
なんて夢みたいな事を思いながら~堀端を散策。そして~少し暑くなって来たので休憩する事に。



休憩させて貰ったのは~日牟禮ヴィレッジたねやさん。ここで~甘味で一服🍡🍡
お店の入口の左手の茶席で~わんこも一緒に休憩出来ます。お店の方もとても親切に案内してくれました。
お昼の時間には食事も出来る様ですが~まだ少し時間が早かったので我が家は~たねやさん名物の 
つぶら餅が2個入った~つぶらぜんざい・温(410円)~頂く事にしました。



つぶら餅をぜんざいの中に入れて食べるんですが~上品な味でこれまた美味しかったですよ。
お店の方が~家族写真撮りましょうか~と声を掛けてくれたり本当にわんこ連れにもとても親切なお店でした。



マルクも賢そうな顔で~お店の緑の庭を眺めて~和の世界にひたってました。←本当か??



やっぱり~気になるのは。。。(笑) 次第に~ぜんざいをロックオン でも~食べられませんね(爆)



そんなこんなで~たねやさんでゆったりとした時間を過ごさせて貰いお昼ご飯を求めて次のお店に
お店は草津市にある~ロックベイガーデンさん。テラス席なら~わんこと一緒に食事が出来ます。
自慢の近江牛をはじめ自家栽培野菜たっぷりのサラダなど地産地消にこだわったレストラン~らしいですね。



とても楽しみにして行ったのですが~テラス席に先客の柴犬ちゃん2頭が。。。う~ん。。。と悩んだのですが
このお店~人気店なのか店内も満席近くテラス席にも一般の方が座られていたので
ゆーまる◎達が騒ぐと~迷惑がかかるかと思い残念ながらパスする事に。。。いや~本当に残念。。。



帰りの道中~ユーロは爆睡中 そろった~足が可愛いですよね。

今回の~伊勢志摩遠征!以前から一度は行った見たかった数々の観光スポット・お宿・グルメを
ゆーまる達と一緒に~堪能出来て本当に楽しい遠征になりました。
でも~ゆーまる◎達も遠出をすると以前より~疲れやすくもなったのかな~と思います。

それでも~ユーロもマルクも知らない場所に行くと嬉しそうにしています。
昔みたいに遠くへは行けなくなるかもしれませんが~出来る範囲でまた一緒にお出かけは続けたいと思います。
伊勢志摩遠征2016~最後までお付き合い頂きありがとうございます。 
わんことのお出かけの参考になりましたか? では~また♬

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
ありがとうございます。
musuさん~コメントありがとうございます。
鳥羽への旅~楽しい旅行になると良いですね。
そうですね~家ではトイレが出来ていても旅先では失敗する事もあるもので。。。(-_-;)
特に最近は~シニアになって来た事もあり不安が増してまして~(笑)
鳥羽別邸さん~海側にはドッグランもありますし
一緒にお出かけ出来て~わんちゃんも喜ぶでしょうね♪

おかげ横丁も~本当に楽しかったですよ。
また~良かった遊びに来て下さいね (*^^)v
musu
今度、鳥羽別邸に泊まります。
ワンコを連れて行くか迷ってましたが、
ブログを見て連れて行こうかと思いました。

部屋でのワンコのオムツ、配慮されてて
エライなぁと思いました。
うちもはかせていきます。
おかげ横丁など、本当に参考になりました。
ありがとうございました。
マスター☆
お久しぶりです。
MAYさん~こんばんは。
大変~ご無沙汰しています。
九州は地震が収まらず大変ですが変わりなくお過ごしですか?
我が家は~相変わらずユーロの変化に付き合いながら暮らしています。

伊勢志摩~以前から訪れて見たかったので今回実現できて良かったです。
ユーロはお宿では~おパンツ娘にチャレンジしました。
出来る事なら~いつまでも元気でお出かけが続けれると幸せですよね。

メイちゃん~少し調子が悪いのですか?
まだまだ~メイサツちゃんには頑張って貰わないと!
メイちゃん~頑張れ! ゆーまる◎達も応援してるからね!!
MAY
楽しいお出かけでしたね🎵
フットワーク軽くて羨ましい🎵
下調べもバッチリで美味しい楽しい満喫でしたね👍
ユーロちゃんもマルク君も元気に一緒にお出かけが出来るのって幸せです🍀
またそちら方面お出かけしたいです〜
メイサツに元気でいてもらわないと❗️

メイもう一度頑張ってきます…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事