今日のゆーまる with Li

九州遠征2017~門司港観光!

九州遠征2017~今日は第6弾!門司港観光編です🎶



今回も~2泊目は旅籠屋さんを利用させて貰いました。
旅籠屋さんの 北九州八幡店 です。町の中にあり~セブンイレブンがすぐ近くにあります。
もう何店舗も利用しているのですが~旅籠屋さんは本当に気楽に泊まれて便利ですね。
出来れば~西日本に店舗数がもっと増えると良いな~と思いますね。

金立SAで~MAYさんファミリーとお別れして夕方頃チェックインしました。
夕食は旅籠屋さんから徒歩5分ぐらいの場所にある~居酒屋和さびさんで頂きました。
ユーロと一緒ならお宿でお留守番をさせるのですが~今回はマルク一人旅なので
不安がってもいけないので~車の中でお留守番をして貰いました。



地元の人気店らしく~平日にもかかわらずたくさんのお客さんが来店されていました。



値段も手頃で~美味しかったです。お刺身の新鮮で~人気店なのもうなずけました。

翌朝~門司港レトロ付近を観光してから岡山へ帰る事へ。門司港では~焼きカレーが楽しみで~(笑)



このお店の~バナナはちみつメロンパンも熱々で美味しかったです(^_-)-☆

         

お楽しみの~焼きカレーはこのお店で頂きました。お店の海側のテラス席はわんこOKです。
門司港は焼きカレーが名物らしく~たくさんのお店にメニューが出ています。
このお店もネットなどで調べると~人気店みたいでしたよ。



焼きカレーなので~もちろん熱々でハフハフ言いながら食べました。
初めての挑戦の焼きカレーは~これまた美味しくていい旅の想い出になりました。



買い物をする~お店もたくさんあって楽しいですしわんこと散策するのもいい感じです。
季節がいい時には~テラス席などもあるのでわんこと一緒でも楽しめそうなスポットです♬



今回の~九州遠征2017~ユーロの14歳の誕生日をマリティームさんでみんなでお祝いして
ユーロのお友達にも再会して~とても思い出深いお出かけとなりました。
マルクにとっては~ひとりで出かけた生まれて初めての遠征でした。

リアンが~一緒にお出かけ出来る様になってきたらまたどこかへ遠征に出かけたいと思っています。
その時を楽しみにして~みんなで毎日を楽しく過ごして行こうと思っています。

ユーロ~ありがとう♪ また来年も一緒にお祝いしよう~いつまでもずっ~と一緒だから。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事