今日のゆーまる with Li

滋賀遠征2018~近江八幡は想い出の地。

我が家が初めて近江八幡を訪れたのは~2016年6月でした。
ユーロとマルクと一緒に八幡掘り付近を散策しました。



我が家はお出かけが好きで~たくさんの所へユーロとマルクと一緒に行きました
東京も横浜も箱根も伊豆も富士山も~信州も京都も滋賀も伊勢志摩も~いろいろ行きましたね♬
この近江八幡も~伊勢志摩からの帰りに寄り道しました。
でも~その時にこの4ヶ月後にユーロが虹の橋へと旅立つとは夢にも思っていませんでした。

そうなんですよ。この近江八幡がユーロと一緒に来た最後のお出かけの場所なんです。



この時~たねやさんで休憩をしました。その時に~店員さんが~家族写真を撮りましょうか?と
親切に声を掛けてくれたんです。いつもなが恥ずかしいので断っていたと思うのですが
何故かこの時は~すんなりと撮って貰おうと思いお願いしました。



振り返って今思えば~そう言う事だったのかな?と思います。



マルクはわたしの膝の上で~お店から見える風景を眺めていました。



もう~悲しくて行く事が出来ない。。。と思っていた近江八幡。。。



でも今回の滋賀遠征で~再びこの場所を訪問する事が出来ました。
マルクはあの日と同じ風景を~同じわたしの膝の上から眺めていました。



きっとユーロも虹の橋で~同じ場所の風景を想い出してくれていたのではないかと思うのです。



今回は~マルクとリアンと一緒に八幡掘り付近を散策しました。



もう~2年以上前になるんだよな~と想い出を巡らせながら散策しました。
マルクも少し年をとったかな?と思います。でも~まだまだリアンと一緒にいろんな所へ。



近江八幡~ユーロと最後のお出かけの地。。。我が家にとって忘れる事が出来ない場所です。



八幡掘り付近には~テラス席わんこOKのお店~ほりcafeさんががありますよ。


これで今回の滋賀遠征2018は終わりです。お付き合い頂きありがとうございました。
これからも~ユーロとマルクとリアンの笑顔を見に来て下さいね
今後とも~よろしくお願いします

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
そうですね♬
MAYさん~ありがとうございます。
そうですね~いつも一緒ですよね。
そして~同じ想いですよね(^^)/

近江八幡はユーロと一緒に行った最後の場所です。
それだけに思いもあり~再訪出来て良かったです(^_-)-☆

マスター☆
ありがとうございます。
cosmosさん~ありがとうございます。
滋賀は見どころ満載ですね。
琵琶湖に城や城下町に高原などなど。
美味しい物もたくさんで楽しいです♬

麗人画の世界ですか~(^^)/
また覗かせて貰いますね。
MAY
いつも一緒!
いつも一緒に同じ想いだと思います🍀
cosmos
滋賀
http://park18.wakwak.com/~cosmos/
滋賀といえばユニークな知人がいます
Blogたずねてみてください
こよなく滋賀を愛する方です
「麗人画の世界」と入れたら出ます
私のURLからでも見られます。是非に・・・

http://park18.wakwak.com/~cosmos/
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事