今日のゆーまる with Li

食いしん坊&バルコニー大作戦~LESSON1-4

リアンのお散歩大作戦を展開中の我が家~!!
現在~リアンの興味や大好きな物を利用して~外の世界に慣らす作戦を実行中です。

まずは~リアン食いしん坊大作戦です(笑)
この作戦は~文字通り おやつで誘う リアンの食いしん坊を利用したものです(笑)
リアンが~立ち止まりそうになる瞬間に~おやつを入れた箱を振って
カラカラ~と音で誘い歩けたらおやつを一粒Get! おっ!歩くと良い事あるでつね~と♫



先日も歩いた~我が家の裏の公園にまた行ってみました。



この日も~立ち止まる事もありましたが 食いしん坊大作戦 の効果もあって
先日よりは~リアンが歩いた距離が増えました! おやつを貰うと~嬉しそうに揃ってペロリです(笑)



今日は~家の周りの道路をみんなで歩きましたが~作戦効果抜群で怖がる事無く本当によく歩けました。
よく歩けたのに~デジカメのバッテリー充電中で。。。残念な事に写真が撮れませんでした💦💦

もうひとつはの作戦は今朝実行した~バルコニー大作戦です。

        

リアンは~部屋の外のバルコニーに興味があるようでよく伸び上がって外を見ています。
それなら~バルコニーに出してやって外の音などを聞かせてやったら効果があって良いかな~と♫



この作戦も~効果大! リアンは~目をまん丸にして外の匂いや音や光を感じていました。



マルクは~何か眩しいですよ。。。って感じで(笑) でも~リアンと一緒に楽しんでいましたよ。



これからも~いろんな経験をして楽しいがひとつずつリアンの中で増えて行けば良いな~と思います。
リアンの~食いしん坊&バルコニー大作戦~今後も作戦継続!効果の報告にご期待下さいね~(笑)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
ありがとうございます。
ロープリママさん~初めまして。ゆーまる◎達のブログにコメントありがとうございます。
ブログも読んで頂いて~重ねてありがとうございます。とても嬉しいです!

ロークくん~もしかしたらリアンと同じ名前になっていた可能性もあったのですね♬
その上~マルクとも親戚さんでしたか!これまた~びっくりですね!!

リアンは~外の世界を知らずに育ってきたのでまだまだ怖い物が多いようです。
でも~一生懸命頑張って楽しい事をたくさん覚えてくれるように練習中です。

マルクは~元気いっぱいで優しい奴です。本当にいつか一緒に遊べるといいですね(^_-)-☆

また~これからもマルクとリアンの笑顔を見に来て下さい。
そして~ブログとか書かれていたら教えて下さい♬
では~これからも~よろしくお願いします。
ロープリママ
初めまして
初めてコメントさせていただきます。
時々こっそりブログを読ませて頂いたりしていました^_^;
リアンちゃんとっても頑張っていますね(≧∀≦)我が家もロークを迎えた時にリアンという名前が候補に上がっていたなぁ…と思っていたら今日ロークの方のHOUDYを見ていてマルク君のお名前を見つけて思わずコメントしてしまいました^_^;マルク君とロークが親戚さんだったなんて‼︎いつかマルク君と会えたら嬉しいなぁ(≧∀≦)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「リアンの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事