今日のゆーまる with Li

伊勢志摩遠征2016~おかげ横丁1

伊勢志摩遠征2016~今回は伊勢神宮・おかげ横丁の紹介です

おかげ横丁は~おはらい町・おはらい町通り真ん中辺りににあります。
行く前は~おかげ横丁とおはらい町って?感じだったのですが~同じ所と思っていいですね。

        

我が家が今回利用した駐車場は~神宮内宮とは反対側のB4市営駐車場です。
駐車場の前にはお土産屋さんやコンビニもあり地下道を通っておはらい町通りに入る事が出来ます。



地下道はスロープが階段の真ん中に付いていますが少し角度が急なので
カートでスロープを下る時は上りよりも注意が必要かな~と思います。



おはらい町通りは~歩行者天国ではないので車も通りますがたくさんの人であふれています。
本当にいろんなお店がたくさんあって~ぶらぶら歩くだけでもとても楽しい所です



そして~一番よかったのはわんこと一緒に歩いて観光がし易かった事です
その理由は~お店の軒先などに縁台などが多くあってわんこと一緒に食事が出来たり
食べ歩きの途中で~休憩したりする事が出来て本当に嬉しかったです



今回~訪れた時に 風の市 と言うイベントが開催中で~たくさんの風鈴が風に揺れて良い音が♬♬
お昼ご飯は有名な~すし久さんの・名物てこね寿し~をお店の縁台でゆーまる達と一緒に頂きました。



名物てこね寿しも~もちろん美味しかったですが伊勢名物のあおさが入った味噌汁も良い味でした。



ゆーまる達と一緒に~出雲大社にはお参りした事があるのですが伊勢神宮は境内わんこNG。。。
わんこを預ける場所もあるのですが~我が家にその勇気はなく。。。今回お参りは断念する事に



お参りを断念したので~もう食べ歩きに専念する事にした我が家~(笑) 
その数々の~食べ歩きの様子は次回に♪ 乞うご期待

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事