今日のゆーまる with Li

伊勢志摩遠征2016~おかげ横丁2

伊勢志摩観光・おかげ横丁の続き~今回は食べ歩きの紹介です。

おはらい町通り&おかげ横丁の食べ歩きは~とても楽しいです
お店の軒先などに~ちょっと休憩できる縁台などがたくさんあって
ゆーまる達と一緒に座れる場所が多かったので本当に助かりました



ねこちゃんも大の字で休憩中でしたよ~(笑)



お馴染みの~ファミリーマートもこんな感じで♪ 街並みの景観に合わせた店舗になってなってました。



では~食べ歩きいろいろ♬ まずは~ここから(笑)



豆腐庵山中さんの~卯の花ドーナツ🍩 1個100円~あっさり味で美味しかったです。



続いて!カンパーニュさんの~こがしルーレ🍰 1カット220円~これまた美味



もちろん赤福も絶対に外せませんよね。作りたてなので柔らかくて美味しかったです。盆(3個入り)290円💰



そして~団五郎茶屋さんのお蕎麦とおにぎり🍙とろろ冷汁~食べ過ぎのお腹に優しい味でした(笑)



豚捨さんの串カツ・ミンチカツ~噂通りの味でした。裏切り無し~



豚さんの次は~牛さんで(笑) お伊勢屋本舗さんで~さすが松阪牛!!って感激の味でした。

そして~一番紹介したいのはゆーまる達と一緒に休憩した五十鈴川カフェさんです。
ここは~お団子屋さんの裏手にあって五十鈴川の流れを見ながら休憩できます🎶



店内横にあるテラス席なら~わんこ同伴OKです。川からの涼風が気持ち良い~



とても気持ち良い場所なので~ツバメさんも休憩中でした(笑)

          

テラス席横から~下に降りる事も出来て川沿いを散策する事も出来ます。



この日は~前日までの雨で川の水量が多かった様ですが普段はもう少し穏やかな流れだそうです。



店内の席からは目の前に五十鈴川の風景が広がり~良い感じなんだろうなと思うもゆーまる達と一緒に
まったり休憩できる席があるだけで十分~美味しいコーヒーとスイーツを頂きました



これだけ見ると~どれだけ食べるん?と(笑) 実は~おかげ横丁楽しかったので2回行ったんですよ。
1日目 岡山→おかげ横丁→エクシブ鳥羽別邸(泊)
2日目 エクシブ鳥羽別邸→伊勢地中海村→おかげ横丁→旅籠屋伊賀店(泊)
なので~こんなに多くのお店を回れたんですよ。
最後にもう一軒~香煙香味 酉一 さんの元祖かわあげ君も購入しました(笑)

おかげ横丁は~わんこと一緒に観光しやすいナイスなスポットでした。また~行きたいな🎶
次回は~伊勢から岡山への帰り道のお話です これまた~見逃せませんよ!!

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事