今日のゆーまる with Li

伊勢志摩遠征2016~志摩地中海村♪

伊勢志摩遠征2016~ゆーまる達と一緒に遊びに行ったのは志摩地中海村
青い空と海~カラフルな色と白い壁 本当に日常を忘れるスポットでした。



この場所に一歩足を踏みれると~そこはスペインの雰囲気漂う地中海リゾート♪
英虞湾の素晴らしい風景と重なり合って~異国情緒を感じる事が出来ますよ。



施設の広さは~約10,000坪!その中に宿泊施設・レストランやカフェにショップなどが点在しています。



わんこと宿泊できる部屋もありますし~カフェはわんこ同伴で利用できるスペースもあります。



今回は~エクシブさんへ宿泊したので利用出来ませんでしたがサンセットや夜の街並みの雰囲気も
とても良い感じなので~また伊勢方面にゆーまる達と行く機会があれば宿泊してみたいなと思っています。

でも~地中海の街並みの中を散策するだけでもとても楽しいですよ♪ 

        

ユーロとマルクと一緒に外国に旅行に来たみたいで~(笑) 
さすが!ゆーまる◎~地中海の街並みの雰囲気にマッチしてますね♪←久々!親バカ炸裂です。



この日は天気も最高だったので~余計に景色が綺麗で太陽の国スペインらしさがさらにアップしてました。

そして~地中海村さんでもう一つのお楽しみは~ゆーまる達との英虞湾デイクルージング
フロントで乗船の受付・手続きが出来ます。料金は~大人一人1,200円&わんこは一頭600円です。
注意事項としては~わんこは必ずケージに入れて乗船して下さい。抱っこなどでの乗船は禁止です。
乗船したのちは~顔出しなどはOKです~とのフロントでの受付時の説明でした。でも~(笑)



クルーザーが停泊している桟橋までは階段などで下って行かなければたどり着きません。
ユーロはカートのボックスを取り外してその中に入れて移動。マルクは歩かせながら行きました。
でも~片手に乗船用にとゲージを持っての移動だったので~かなり大変でした



志摩地中海村さんのHPから~施設のマップを借りて来ました。
フロントから下ってプールの脇を通って~桟橋まで。。。結構歩くんですよ~(笑)

そして~いよいよ乗船。船長さんが桟橋で待機されていました。いや~今日は貸切ですよ~と♪
いや良かった貸切で♪と思いながらマルクをケージに中へ入れていると船長さんが
あっ!わんこゲージに入れんでも良いよ。抱っこで乗って乗って!と~ えっ?でも??
わしも犬と暮らしておるんよ~家族じゃからそんな箱の中に入れたら可哀想じゃろ~と

もうビックリでした。なんて優しく理解のあるお言葉♪ フロントの方には内緒なのかもしれませんが
ユーロもマルクも~のびのびとクルーズを楽しむ事が出来そうでとても嬉しかったです



よし!出港!! 約30分のクルーズに♪ 波も無く海も穏やかで風が気持ちいい~



船長さんのいろんな説明を聞きながら~ゆっくりと船は進んでいきます。写真は撮っていませんが
サミットが近かったので~警察の船や海上保安庁の警備艇などがたくさん警備の為に走っていました。



真ん中のホテルが~今回の伊勢志摩サミットの会場らしいです。
こんなに近いんですから海の警備が厳重なのも納得ですね。



マルクも楽しそうな笑顔で~景色を眺めていました。えへへ♪の満点◎笑顔が出ました(笑)



ユーロも~ちょっと居眠りしていましたが後半は盛り返して笑顔が出ましたよ~(爆)

天気も良くていろいろゆーまる達と一緒に楽しむ事が出来た~伊勢地中海村さん♪
泊まりでなくても~地中海の景観の中を一緒に散策するだけでも~わんこと楽しめる施設ですよ。
わんこOKのカフェもあるので~ちょっと休憩出来るのも嬉しいですよね

どうでしたか~伊勢地中海村さん♪ さて次の観光地は~伊勢と言えばのおかげ横丁です。続く~(笑)

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事