今日のゆーまる with Li

ユーロと暮らしたすべての時間は我が家の宝物。

我が家は毎朝~6時頃に目覚ましのアラームが鳴ります。
あぁ~もう朝か。。。と思いながら目覚ましのアラームを止めながら耳を澄ますと
リビングから~ブルブル~とユーロが身震いをする音が聞こえて来て
ユーロも起きて来たな~今日も一日頑張ろうかな~と。。。これが我が家の朝の始まりの合図でした。

その朝の始まりの音が聞こえなくなってもう1年がたちました。本当に早いものですね。
1年前の今日~ユーロと我が家に起こった事を忘れた日はありませんしこの先も同じです。

でも~そんなユーロが居ない生活にも少しづつですが馴染んできている我が家があります。
それは喜ばしい事なのか~それとも寂しい事なのか?と考えてみたりしています。
ユーロ的には~それでいいでつよ♪笑ってみんなが暮らしてる様子を見ているのが
とっても嬉しいでつよ~と言っているんだろうな~と思ったりします。

本当に悲しく辛い日でした。特にユーロが虹の橋へ旅立った最期の1時間は。。。
でも~ユーロと暮らした数え切れない時間の中で悲しく辛かったのはその1時間だけで
99.9999%以上が~楽しく笑顔で嬉しい時間だったんですよね。

それなら~今日はユーロとお別れした悲しい1時間を想い出して悲しむのではなく
数え切れないぐらいの楽しいかった時間を想い出して過ごそうと~そう決めたんですよ。



ユーロと一緒にたくさんの場所にお出かけしました。TVの旅番組を見ていると
あっ!ここユーロと一緒に行った所だよね~と。昨日はある番組に~近江八幡が出ていました。
伊勢志摩・近江八幡は~去年にユーロとお出かけした最後の想い出の場所です。



ユーロは車は勿論~新幹線にも寝台特急にも飛行機にもフェリーにもバスにも乗りましたよ。



そうしてお出かけした先で~たくさんのお友達のみんなとたくさんたくさん遊びました。
ユーロのおかげで多くの素敵なお友達と知り合い溢れるぐらいの想い出を貰いました。



マルクが我が家に来てから~ユーロは成長しました。たくましく先輩わんこになりました。
ドッグランに行っても他の子と上手く遊べなかったユーロ~あまりに固まって動かないので
ユーロちゃんはお地蔵さんみたいね~と(笑) 本当にそうだったんですよね。



ユーロとマルクは~ゆーまる◎コンビに!仲良しコンビになりました。
ユーロが嬉しそうだとマルクも笑顔に~いつも一緒に~どこへでも一緒に♬



今日は~ユーロが大好きだった散歩道をマルクとリアンと一緒に歩いて来ました。
ここもあそこにもユーロと一緒に歩いた楽しい想い出がいっぱいでした。



ここが散歩道でユーロが大好きだった場所です。遠くに倉敷の街が見渡せる場所です。
今日はこの場所をリアンが嬉しそうに歩いて走って~楽しそうに笑顔満点でした。

ユーロ~少し前にわんこの映画を観たんだよ。それはね~わんこが何度も生まれ変わって
大好きだった家族の元に戻って来るって言う話しだったんだよ。
でもね~生まれ変わって来たわんこは前とは姿が変わっているから気付いて貰えないんだよ。
でもでも~ある遊びで!家族と一緒に楽しんでいた遊びで気づくんだよ~生まれ変わりだとね!!

ユーロ~もしユーロが生まれ変わってまた我が家に戻って来てくれたなら
その時は~ちゃんと合図をしてよ~わたし達がユーロだと気づくようにね。
その合図は分かっているよね~ユーロ!トンネル!だよ!トンネル~だからね。
ユーロが大好きで得意技だった~トンネル!そう決めようね~忘れたらダメだよユーロ。

もうすぐ~ユーロが虹の橋へ旅立った時間になります。
キャンドルホルダーのロウソクに灯を点してユーロを偲ぼうと思います。

楽しく一緒に笑顔で過ごした時間のすべてが我が家の宝物だよユーロ。
いつまでもいつまでも大好きだからね~ユーロ。まだ涙が流れる事もあるけれど
みんなで笑顔でこれからも暮らして行くからね~ユーロとの想い出と一緒に。



たまにはお家にも帰っておいで。ユーロ~たくさんの楽しい想い出をありがとう。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
同じですね。
juju_llyさん~ガウディくんの命日は明日なんですね。
我が家も同じです~ユーロの命日が近づくにつれてどんな1日になるのかと?思っていました。
でも~ガウディくんもユーロも幸せなんですよ。
だって今でも~こんなに思っていて貰えるのですから!

juju_llyさんも~虹の橋~のお話はご存知ですよね。
ガウディくんもユーロもそこで幸せに暮らしわたし達との再会を待っているんですよ。

今でもユーロに会いたいな~と思います。
でも~その願いは叶わない。。。寂しくて涙がこぼれます。
そんな時は~ユーロとの楽しかったたくさん想い出を振り返っています。

juju_llyさん~明日がガウディくんとご家族にとって大切な思い出深い日になります様に。そう願っています。
juju_lly
ついに1年前のあの日です。
マスターこんばんは。
愛犬ガウディの命日まで1日と1時間
去年の11月12日0時30分に星になりました。
私は今年からブログしています。
ガウディの事があって記録しておきたくて始めました。この日が来ましたが何も書くことが出来ません。
どうすれば良いのか!頭の中が空っぽです。
只々、寂しくて寂しくてしょうがありません。
マスター☆
ありがとうございます。
ロープリママさん~ありがとうございます。
ユーロが虹の橋に旅立ってからもう1年が過ぎました。
あっという間に季節が移り変わっていきました。
その間~1日もユーロの事を忘れた日はありません。
そんな我が家にきっとユーロは寄り添っていてくれたのだろう~と思っています。

ユーロは~わたし達の膝の下をくぐるのが得意でした。
なので~トンネル~が我が家とユーロの合言葉なんですよ。
映画の様に~いつか生まれ変わったユーロと出会える日がくると嬉しいな~と。
そう思いながら~この1年も歩んで行こうと思っています。
ロープリママ
ママさんが感じ分と同じだけユーロちゃんも幸せを感じていたと思うよ(*^▽^*)
そして思い出している時にはきっと側にいてくれる。私もきっと側にマリンがいてくれてると思うから^_−☆
合言葉はトンネル!とっても素敵(≧∇≦)
マスター☆
ありがとうございます。
juju_llyさん~ありがとうございます。
早いもので~あの日からもう1年が過ぎました。
ユーロの事を忘れた日はありませんがユーロの居ない生活に
少しづつですが~慣れてきている我が家でもあります。

ユーロの笑顔を覚えていて頂いてありがとうございます。
今まで~ユーロを見守って貰えて本当に嬉しく思います。

ガウディくん~きっとユーロの事見つけてくれて一緒に遊んでいますよ♫
ユーロは少し恥ずかしがり屋さんですが~大丈夫だと思います(^^)/

我が家の時間とjuju_llyさんの時間が共有出来た事~我が家も嬉しいです。
そう言って頂いて~ユーロも喜んでいる事と思います。

またこれからも~ゆーまる◎とリアンの笑顔を見に来て下さいね。
マスター☆
1年が過ぎました。
MAYさん~ありがとうございます。
もうあの日から1年が過ぎました。
過ぎてみればあっと言う間だった様な気がします。
毎日~ユーロの事を想い出します。
そうやって想い出す時にはユーロが側に居てくれるんですよね。

たくさんの写真を~TVに写して大きな画面でユーロとの想い出を
あっ!あの時はね~などと話しをしながら過ごしました。

ユーロの得意技は~曲げた足の膝の下をくぐるトンネルです。
これが出来るわんこが我が家に来たなら~絶対にユーロですよ(笑)
そんな事を思いながら~またこの1年を過ごしていきたいな~と思っています。
juju_lly
愛おしい時間
ユーロちゃんに今まで沢山元気をもらってたんだよ!
笑顔が最高に可愛いユーロちゃんを忘れないからね!
同じ頃にお星さまになったガウディっていう子を見つけたら遊んでやってね!!
お願いね!
ユーロちゃん本当にありがとう。

そしてマスターさん、素晴らしい時間を共有させて頂きありがとうございました。
MAY
ユーロちゃん🍀
そこにユーロちゃんがいますよ~

会いたいと思ったときそっとそばに寄り添ってくれてますよ~

みんなで沢山のお話してしてくださいね。
そう!いつも一緒です💞

合言葉!トンネル~いいですね💝
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユーロの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事