今日のゆーまる with Li

移動トリミングくるりさん♪

ユーロ~少しずつ元気になっています。
ただ~薬を服用中なので完全に良くなっているという事ではないと思っていますが。。。

そんなユーロ~8月31日にいつものトリミングの店に予約をしていました。
が。。。調子を崩しているのでトリミングに行けるのか?どうか。。。
でも~けっこうボサボサになっていて見るからに暑苦しい感じ満点状態

病院の先生に~こんなに毛がボサボサなので予約してるトリミングに行けますかね?と聞くと
いや~この状態で2~3時間も立っているのは無理でしょうね!と当然のお答え

まぁ~いつも行っているトリミングのお店まで車で片道30分程度かかり
そこから待ち時間も含めて~迎えまで4時間ぐらいの時間が~そりゃユーロも疲れますよね。
当然そうですよね~と思いながらもこのまま放っておくのも可哀想で~そこで

そうだ!それなら家までトリミングに来てくれる人を探せば良いのではないか!?
そうだ!そうだ!~そんなお店を探そう!! よし!検索開始だ

で~結果は! 見つけましたよ~移動トリミング・くるりさん♪ 車体のロゴも良いですね♪



こんなコンパクトに改造した可愛いトリミング車が我が家まで来てくれました~



でも~そうは言ってもユーロが疲れない様に30分で出来る範囲でのトリミングをお願いする事に。
今のユーロの状態を詳しくお話して~快くOkを頂き背中と耳とお尻周りを綺麗にして貰う事にしました。

トリマーさんに抱っこされて車内に!その様子を見ていると~ユーロもこっちを見ている~(笑)



ユーロがトリミングをしている間に~ユーロのアンケート(問診票)を記入。
でも~すぐそこの家の前でユーロがトリミング。不思議な感じもしますが安心感◎ですね。
そうこうしていると~あっという間に30分が過ぎ~出来ましたよ♪~と
時間があったので足裏の毛もカットしておきました~と本当にありがたい!!

移動トリミングくるりさん~もちろん本格的にカット&シャンプーもちゃんと出来る設備があります。



しかも~ユーロの様なシニア犬にはシャンプーとカットを別の日にしてくれるなどのサービスもあり
本当に便利で優しいサービスが満点で今後も出来れば利用させて貰いたいな~と思う我が家。
今回はユーロの体調がいまいちだったので30分スピードカットを無理を言ってお願いしましたが
また爪切りとか顔回りや足回りのカットをされるのならお伺いしますよ~とトリマーさんから
優しい言葉を頂き~さらに感激した我が家。ユーロのトリミングで困っていた時に本当に助かりました。

移動時間も待ち時間も無く~しかもすぐ目の前でトリミングをして貰える安心感~
もし岡山市内近辺で我が家同様にトリミングで困っているなら~移動トリミングくるりさん~おすすめです!

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
ありがとうございます。
エイ太郎さん~こんばんは。
鳥羽別邸さん~人気の様ですね。
我が家が確認したのは~宿泊予約後に連絡があった営業担当?の方です。
わんこ同宿の部屋の確認の時に夕食・朝食の確認がありました。
その時に~夕食は外で食べますが大丈夫ですか?と質問したら
それは大丈夫ですよ~と即答されました(笑)
それと~夕食のお店からの送迎用のマイクロバスが来ますが良いですか?と
当日=部屋まで案内して頂いた係りの人にも聞きましたが
特に何も言われませんでした~なのでお留守番OKなのだと解釈しましたよ(^_-)-☆

わんこOKの宿は以前より増えてはきましたが本当にわんこに優しい宿はまだ少ないですね。
我が家のNO.1のお宿は~長崎・諫早にある~マリティームさんです。
本当におすすめです。もし活動範囲なら検討されて損はないお宿ですよ(^^♪
エイ太郎
こんばんは。
エイ太郎です。
お返事いただけて嬉しいです!

お留守番も可ってことですね。
一応ワンちゃんもOKなところ色々探してはいるのですが、なかなかなくって。

折りたたみケージを持っていくほうがいいかもしれませんね♪

ブログ楽しみにしていますねっ☆

マスター☆
はじめまして。
エイ太郎さん~はじめまして。
ゆーまる◎達のブログにコメント~ありがとうございます。
鳥羽別邸さんへお泊り計画中なんですね。
わんこと一緒の旅行はいろいろ大変な事もありますが良い思い出にもなるので楽しいですよね♪

鳥羽別邸さん~外出の件ですが部屋でサークルの中で留守番をさせれば
短時間(食事ぐらい)なら大丈夫ですか?と確認しましたが特にダメですとは言われませんでした。
ホテルのレストランで食事をする時でもサークルの中で留守番なので同じ事なのかな~と良い方に解釈しました(笑)
もしご不安なら申し込み時点で確認された方が確実かもしれませんね。
ちなみに~お部屋に置いてあるサークルは小さ過ぎて我が家は使えませんでした。
犬種にもよりますが~家から持参された方が無難だと思います。

あと~お部屋ですがSE以上が部屋のお風呂が温泉になっていたと思いますのでおすすめです。
温泉のお湯は本当に良かったですよ(^_-)-☆

お泊り旅行の計画が進み~楽しいお出かけが出来ると良いですね。
また~良かったら遊びに来てください。では~(*^^)v
エイ太郎
鳥羽別邸について
はじめまして。
エイ太郎の日記というブログをやっています。

鳥羽別邸のことを色々調べていて、
主さまのブログにたどり着きました。
とても分かりやすい内容で、楽しく読ませていただきました。

ずうずうしいお願いで申し訳ないのですが、質問させていただいてもよろしいですか?

夕食は外食されたと書かれてありましたが、その間ワンちゃんたちはどうしていたのでしょうか?
お部屋でお留守番はダメなんですよね?

まだ日にちは決まっておりませんが、泊まりに行きたいねと話しているところです。
ワンちゃん中心に色々と考えなければならないので、大変です。

もし、このコメント読んでいただけたらお返事いただけますでしょうか?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「トリミング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事