今日のゆーまる with Li

春のお彼岸供養祭に参加して来ました。

今日は~ユーロの葬儀をお願いしたペットピアさん主催の 春のお彼岸供養祭 に
リアンと一緒に参加して来ました。えっ?マルクは~ですか??
マルクは~この時間にいつもお願いしているお店でトリミングでした(笑)



会場は~エヴァホール倉敷・優美の間~式典は~AM11:00スタートでしたが初参加なので
要領がつかめない我が家は~少し早めに会場に行く事にしてAM10:30前には到着しました。



会場は~もちろん人間用の葬儀場なので大きくて立派です。お天気も晴天で良かったです



案内を見てみると~本日3回も式典があって!そんなに~と少しびっくり❢しました。



受付も済ませて~会場に行くと本当に荘厳な雰囲気でこれまたびっくりしました
たくさんの方がご供養に参加されていました。たくさんのわんちゃん・ねこちゃんの写真や
遺骨が祭壇に置かれていて~多くの方が家族の様に慈しんでおられるのだな~と。

         

ユーロの写真も置かせて貰いました。早めに会場入りしたので真ん中辺りに置いてやる事が出来ました。
ご導師様のお経が始まり~参加された方々が順番に御焼香を。本当に心安らぐ良い式典でした。



リアンもカートの中で良い子に出来ました。眼差しが真剣ですよね。
しっかりと~リアンもユーロのご供養祭に参加出来た様です。

ユーロのおかげで嬉しい出会いもありました。

偶然にも同じ回に参加していた相方さんの友達と出会い~いろんな話しが出来たようです。
わんこを失った悲しみ。。。後悔。。。みんな心の痛みは一緒~同じです。
そして~これまた偶然にも保護っ子の話しにもなり~リアンが保護っ子と知って
自分も保護っ子のサイトを見ているんよ~と。我が家の心の時計がリアンとの出会いのおかげで
動き始めたように~本当に心に届く良い出会いがあるといいな~と思います。

そして~シュナウザーの男の子を亡くされたご夫婦の方ともお話をする事が出来ました。
なんと!ゆーまる◎達のブログを読んで下さっており~ユーロやマルク・リアンの事も
知っておられ~そしてここでも保護っ子のお話が出て~本当に嬉しかったですね。

本当の家族と出会うのを保護親さんの元で待っている保護っ子達の事が多くの人に伝わり
幸せの赤い糸がどんどんとつながっていけば良いのにな~と思います。
きっとユーロと一緒に並んでいた~たくさんのわん・にゃん達もそう思っている事と思います。

あっ!マルクは~とても男前になって帰って来ましたよ。また~紹介させて貰いますね

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
手を合わせて。
ロープリママさん~供養祭に行って来ました。
そうなんですよ~春と秋の2回開催されるようです。
ユーロの葬儀を行った所が主催なのでお知らせの葉書が届くんですよ。

ロープリママさんはご自宅のお庭でお見送りをされたのですね。
きっとお家から虹の橋へ旅立てたので幸せだったと思いますよ。
特別な事では無くて~いつも想い出してあげる事が供養だとおもいますから~(*^^)v

そうですね~多くの保護っ子達と悲しみを乗り越えたいオーナーさんとの
幸せの赤い糸が繋がると良いな~と思っています。

Unknown
ユーロちゃんの供養祭があったんですね。ちゃんとこうやって年に何回か供養祭をしてくれるところがあるんですね
我が家は訪問で来てくれて火葬車で希望によって自宅前や離れた所で火葬してくれる所にお願いしたのでその後の供養は無いです(T-T)
でも希望して自宅前の庭に停車してもらい側で見送ることが出来たのがちょっとだけ私の救いになりましたが^_^;
今は我が家のお墓を私の父が亡くなった時にペット可の霊園に決めたので私の両親と共に眠っていて時々会いに行きますが、やっぱり供養してあげるのが良いんだろうなぁってママさんのブログ見て思いました。ユーロちゃんからリアンちゃんへそして多くの悲しい思いをしているオーナーさんとワンコを繋ぐ赤い糸が伸びていきますように‼︎
マスター☆
行って来ました。
ふみえさん~春のお彼岸供養祭に行って来ました。
我が家も初参加だったのでどんな感じで行われるのかドキドキでした。
でも~立派な会場で多くの人が参列されていました。
祭壇にも~多くのわんこ&ねこちゃん達の遺影や遺骨が置いてありました。
参列されている皆さん~本当にその子たちの事を想いお祈りをされていました。

そうなんですよ~会場でお会いしたゆーまる◎達のブログを読んで頂いている
ご夫婦やのらくろさんのお友達や~保護っ子ちゃん達の事に興味を持っていて
いつか良いご縁が繋がればいいのにな~と思っています。本当に~良い報告が聞けると嬉しいですね。

ふみえさん~インスタのお話し良かったです。ナビくんとの楽しい思い出を振り返るきっかけになって。
お友達の事もそうですよ~そう言うつながりってありますよね。

我が家もインスタ~やってみたいと思っているのですが。。。なかなかです(笑)
でも~世界中から反応があるってすごいですね~(^_-)-☆
ふみえ(ナビ)
お彼岸供養祭。
ウチにも案内が届いておりました~
毎年、案内状は頂いているのですが・・・
なかなか「参加しよう!!」と奮起できず・・・
葬祭場の係の方は案内状のDMを
受けるかどうか迷っていた時に
「参加をされなくても、とりあえず
案内を受け取るだけでもいいですよ」
と言って頂いていたので
本当に、毎年「受け取るだけ」になっています^^;
春と秋、季節の移ろいと お彼岸の時期を意識させて貰っています。

で、参加したことが無いので~
マスター☆さんのレポートでしっかり拝見!!
1日に3回も!
しかも1回の参加者さんも多そうですね。

当たり前のことですが・・・
骨壺の大きさがマチマチなのが
犬種、大きさ・・・色々とその子たちの背景を考えてしまいます。
みんな大事にされてきた子たちなんだろうなぁ~。
ナビも、一番小さいものでは入りそうにないので
追加料金でサイズをあげてもらいましたからね。

ステキな出会いもあったようで!
きっと、ユーロちゃんと リアンちゃんが
仲良く結託をして^m^
ふたりで運んでくれたご縁ですね~♪
(マルクくんも、トリミング中応援してくれたかな?)

次に参加をされる機会にでも~
その後の嬉しいご報告が聞こえてくればいいですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユーロの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事