今日のゆーまる with Li

すり鉢の想い出。

昨年の今頃~忘れもしない9月16日に電話がありました。
ユーロの精密検査の検査結果・確定診断の連絡でした。
もちろん~覚悟はしていたのですが。。。それは我が家にとって厳しいものでした。

血管肉腫~予後不良。そう~この日ユーロと一緒に頑張る決意を新たにしたのです。
この頃は~毎日ネットに向かっていました。時間を惜しんで調べ続けました。
ユーロに奇跡が起こる様にと!どんな些細な情報でも見逃さない様にと!
寝る間も惜しんで調べていました。何か!何かユーロにしてやれる事はないかと。
でも~もう無理なのかな。。。時には気持ちが折れそうになる事も正直ありました。



そんな時~たくさんのお友達からメールや連絡がありました。
ユーロの事をそして我が家の事を心配して頂き~いろんな情報や励ましの言葉を貰いました。
本当に本当に本当に嬉しかった。ユーロの事を心配してくれる人がこんなにいるんだと。
その文字の一語一語も読ませて貰う目から涙がこぼれ。。。ひとりじゃないんだ頑張ろうと!
ユーロと一緒にその時が来るまで家族みんなで頑張ろうと~気持ちを奮い立たせました。
今でも助けて支えて貰ったあの時の~感謝の気持ちを我が家は忘れる日はありません。

この頃~ユーロは普段と変わらず生活をしていました。先生がびっくりするぐらいで
食欲もありましたし体重も落ちる事無く過ごしていました。

でも~少しでもユーロの負担を軽くしたいな~と思ってやっていた事があります。
それはユーロが小さい頃から食べて来たフードを食べやすくする事です。



このすり鉢でユーロのフードをすり潰してさらさらにしていました。
その方が素人ながら~体に負担もかからず消化も良いかな~と。

フードは結構~硬いものでさらさらになるまですり潰すのにはかなり力と時間が掛かっていました。
でも~そんな労力が病気と闘うユーロと同化するような思いあったんですね。
今にして思えば機械でも購入すれば簡単に出来て良かったのでしょうが。。。

ユーロとの別れは思いのほか早くやって来ました。。。もうすぐその日がやってきます。
一年。。。時が経つのは早いものですね。本当にあっと言う間の日々でした。

今は出番がなく食器棚に静かに置いてあるこの想い出のすり鉢を見るたびに
ユーロと一緒に闘った日々の手の痛みを心の痛みを想い出すんです。
でも~それはただ悲しいだけの想い出ではなくユーロと一緒に闘った
そして~たくさんのお友達にも支えて貰った~大切な絆~の想い出でもあるんです。

ユーロは今~どうしているのでしょうか? 
そんな事を想いながら暑かった夏から秋へ季節の移ろいを感じています。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユーロの事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事