今日のゆーまる with Li

マイクロチップと迷子札!

リアンが我が家の家族になって~もう1ヶ月以上になりました。
最初の頃より~いろんな事が出来る様になって来ましたよ
部屋の中も~走って動き回れる様になりましたし自分のサークル以外の場所でも
伏せをして~くつろげる様になりました。もちろん~サークルの中では
ごろ~んと横になってのんびりと~でもチラッと横目で見ています(笑)



リアンを我が家の家族に迎える時に~大阪の保護親さんに強く言われた事は
絶対に迷子にさせないで下さい!もし万が一迷子になったら必ず探して下さい!と。

ペットの殺処分をゼロにするには収容数をゼロにする事が大切だと教えて頂きました。

       

ユーロとマルクには~マルクの実家のりくママさんから頂いた迷子チョーカーを持っていました。
でも~リアンは首に付けるチョーカータイプより~カラーに付ける札タイプが良いかな~と思い
とても軽いアルミで出来た迷子札をマルクのと一緒に作りました!
アルミで出来ているので~とても軽く重さは1gもありません
これなら~リアンの負担にならず付ける事が出来るかな~と思っています。

それに~リアンには我が家の家族に迎える前にマイクロチップも装着しています。
登録も済ませ~先日無事に登録完了通知書が返送されてきました。



骨型の迷子札の方がマルク用で~マルクの名前と我が家の名前と携帯番号が彫ってあります。
丸形の迷子札の方がリアン用で~リアンは表にリアンの名前と裏側に我が家の名前と
マイクロチップあります~のお知らせと念の為に2人の携帯番号が彫ってあります。



何事も無いのが一番なのですが~備えあれば患いなし。。。ですよね!!

これから~リアンも外の世界に慣れてお出かけが出来る様になれば活躍しますよ。
でもマイクロチップと迷子札~お世話になる事が無い様に気を付ける事が大切ですね

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
そうなんですよ。
ロープリママ~そうなんですよ。我が家は岡山県在住なんですよ。
岡山市と倉敷市の中間ぐらいの所に住んでいます。
でも~田舎と言っても横浜ですから~十分都会ですよ(*^^)v
我が家もランが好きなのでよく走りに行きますがシュナっ子と会う事は珍しいです。
走りに行くのが平日が多いからかもしれませんが~
いや!土日でもシュナっ子に会う事は稀なような気がします。

以前~しゅなフェスには一度行った事がありますよ。
髭犬祭はまた違うイベントなんですよね~楽しいでしょうね。
いつか~ランで一緒に遊べると良いですね~(^_-)-☆
Unknown
ゆーまるリアン家は岡山だったんですね((((;゚Д゚)))))))
ロープリ家は横浜でも結構まだまだ田舎です^_^;そしてランでは沢山シュナちゃんにお会いしますが普段のお散歩では全然見かけな〜い( ̄▽ ̄;)
いつかマルク&リアンちゃんに会えるかなぁ(≧∀≦)
髭犬祭とかにいらっしゃる事があったらお会いしましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
マスター☆
同感です!
ロープリママさん~こんばんは。
いつも~マルクとリアンの笑顔を見に来て頂いてありがとうございますm(__)m

ロープリちゃん達も~マイクロチップを装着済みですか!
我が家のゆーまる◎達の小さい頃は~まだまだ普及していなかったと思うのですが
最近では~装着している子も増えているんでしょうね。
本当に~備えていれば何かの時に安心感はありますよね。
ロークくんの飛び出しで~不安な思いもされているのなら尚更ですね。

迷子。。。事故。。。怖いですね。お話しの通り~外出先で起こったら。。。
考えるだけで~身が縮む思いですね💦💦
そうならないように普段からの備えがやっぱり必要で~お世話にならないの一番ですね。

ロープリママさんの近くのランは~シュナウザーの密度が高いですね!びっくりしました。
オフ会でもないのに~あんなにたくさんのシュナちゃん達がランで遊んでいるなんて~(*^^)v
我が家の岡山では考えられません~やっぱり都会は凄いですね~!!
Unknown
我が家もロープリともにマイクロチップと迷子札を装着しています^_^いつ何があるか分からないから…というのとやっぱり自分への安心もありますよね^_^;
ロークはパピーの時に2度家の中から飛び出した事があって追い掛けてようやく捕獲してその場で崩れるように座り込んで抱きしめたまま動けなくなった事がありました。
街中では交通事故の恐怖もあるけど、もし、外出崎だったら…そう思ったら本当に怖かった(T-T)
迷子にさせない。本当に大切ですよね。
この仔達に悲しい思いをさせない為に
リアンちゃん 大切なママやお家とつなぐ迷子札を付けてもらえて良かったね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「普通の日」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事