今日のゆーまる with Li

マルク~新しい病院へ行く!

セカンドオピニオン~ユーロが調子を崩した時に考えた事です。
もし~診て貰える先生が違えば違う目で診て貰えるのではないかと。。。
今まで通っていた病院の先生は良い先生~と言う思いに変わりはなく
病院が良いとか悪いとかではなく~診療方法や診察結果に幅が出ると言うのか
もしかしたら~違う選択肢が出てくるのではないかな~と思うんですよ。



なので~今後は今までの病院とこの新しい病院へも通おうかと思っています。
この病院もご夫婦共~獣医師で今までの病院と同じ感じで安心です。
新しい病院で診て貰う事には~躊躇する事もあります。
やっぱり~小さい頃からずっ~と診て貰っている安心感はやっぱりありますし
わたし達も慣れがあります~でもその慣れがお互いに危険なのかもしれません。



マルクは~結晶ができやすく膀胱の中に小さな結石があります。
なので~これ以上結石が大きくなったり増えたりしない様に療養食のフードを食べています。
でも~たまに尿のPHのバランスが崩れるたりすると血尿が出たりします。
今までも何回かそんな症状になっているので~今回は違う目で診て貰う事にしました。



やっぱり~マルクも違う病院だと分かっている様で少し今日は落ち着きが無かったです。
少しすると~診察台から降りたいよ~とアピールしていました(笑)

今日は~触診と体温測定と検尿で診察して貰いました。
結果は~やっぱり今回も尿が酸性に振れていてシュウ酸結晶が出ていました。



今後~将来へ向けての展開と目の前の治療方法と丁寧に説明をして頂きました。
今の所~尿が出にくい様子もないので投薬をして引き続き検尿をして様子をみる事にしました。

それにしても~シュウ酸は厄介ですね。出来てしまうと溶けないですから。
しばらく投薬をしながら様子を見て行こうと思います。

セカンドオピニオン~ユーロの時にも違う病院へ行ってみてれば。。。と今でも思っています。
でも~小さい頃から診て貰っている~の安心感に頼ってしまいました。
これからは~マルクとリアン~その時々で違う目で診て貰って行こうと思っています。

頑張って更新しますので~ワンポチ!お願いします♪

コメント一覧

マスター☆
そうですね!
ふみえさん~いつもありがとうございます。
毎回思うのですが~書いて頂くコメントが我が家の思いと同じなのでびっくりします。

ユーロと過ごした13年余りの年月のなかで本当に濃密な最期の2ヶ月でした。
もう明日が無いかも。。。と言う気持ちの中で過ごしていた時期なので密度がより一層濃くなるんでしょうね。

そうですね~あの辛さ・悔しさは何年経とうと乗り越える事は難しいかもしれないですね。
そうゆう部分を忘れない事~それも供養のひとつ~我が家もそう思います。

そんな中で我が家も同じく~リアンを見ながらユーロを思い出す事も増えて来ました。
ユーロの5歳の頃は?パピーの頃は?マルクとの距離はどうだったかな?なんて
いろんな話しを笑いながら出来る様になって来ました(^^♪

本当に~最初の子がいるから今につながっているんですよね~!
ふみえさんが我が家にこんなに素敵なコメントをしてくれるのもナビくんとユーロがいたからですよね!!

マルクは~ロイヤルカナンとナチュナルハーベストのPHコントロールのフードを食べています。
どちらかと言うとロイヤルカナンの方が体質に合っているのかな?と思っていますが
ロイヤルカナンのフードは発がん性のある物が含まれているとも聞くので。。。💦
なかなかPHコントールには頭を悩ませている所です。

ニコらむちゃんの玩具の取り合い~ユーロもマルクを本気で怒っていましたよ。
でも~どちらかと言うとユーロの方が執着が薄かったので最後はマルクが独り占めしていましたけど(笑)
ニコらむちゃん達も~お互いの立ち位置が気になる年頃になってきたんですかね~(^_-)-☆
ふみえ(ナビ)
PH~~
マルク君、結石が出来やすいんですね~
ニコルと同じ教室に通っている友達で
やはり、結晶が出来やすい体質のコがいて~
(男の子・女の子、別々のご家庭でそれぞれいます)

ストラバイト寄りだったり~
でも、療法食のメーカーによっては
今度は極端にシュウ酸側に寄り過ぎたり~~
・・・という話を聞いています。

療法食のメーカーも増えているので
体質に合うものを探して
先生と相談をしながら変えている・・・と言われていましたよ。

そして~。
ひとつ前の記事・・・
ユーロちゃんの、最期の頃を思い出すというの
すごくすごーーーく、分かります。
何年経っても、未だに 思い出しやすいのは
やはり、最後に過ごした闘病中のことなんですよね。

頑張っていた闘病中よりも
「辛かった闘病中のこと」・・・という。
それだけ、密度の濃い時間を過ごしたのだと思いますが。。。

ただ、あの辛さ・悔しさ・いつまでも越えられない思い
そういう部分を忘れないことも、供養のひとつかなーと思っています。

いい意味で「ニコらむと ナビを比べて、ナビを思い出す」 ことも多いです^^
ニコルや らむねは こうだけど
ナビはこうだったよね~~~ という 楽しい思い出との比較。
面影を重ねすぎるつもりはありませんが
三者三様で面白いなぁ~と思います。

何より~~ 初代ワンコが居てくれたから
今のコたちが居るんだ~ と思うと
それだけで 「繋がっている」 と思えるので^^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「病院&デンタル&目とサプリ+シニア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事