ヨットEUREKA号

ヨットEUREKA号の活動あれこれ

8月ラストはゲストと

2018-08-29 07:21:06 | 日記
平成30年8月25日(土) 晴れ SSW20knt 波1.5m

今日はゲストの方を迎え、8月最後の週末セーリングを楽しもうと9時半に諸磯到着
今日の海況は生憎、風が強くセーリングには厳しい海況です。
10時にゲストのYご夫妻をウレカにお迎えし、
暫く艇でノンビリしていただき、艇に慣れていただきながら、風の様子見をしました。

ゲストのご夫妻は旦那様は葉山でディンギーを乗っていらっしゃるようで、
奥様はクルーザーに乗船経験をお持ちでお二人ともヨット経験者です。


生憎の強風は収まらず、とりあえず諸磯湾口まで機走で様子見~ 

やっぱり外海に出ることは不可能と判断 (*_*) 
他の艇も同じ様に試みるが・・・ウレカと同じく直ぐに戻ってきました。

お隣の油壺湾を覗きに行くと湾内には台風の影響により避難している漁船が
まだ残っていて、半分以上湾内を占拠していました。

諸磯湾に戻り、アンカリングをしてランチを取ることにしました。


どの艇も外海に出ること諦め、アンカリングポイントにやって来る艇が少しずつ増えてきました。

ランチを取りながら、セーリング談義にしばし花が咲き、いつの間にか時間の立つのも忘れ・・・、
15時過ぎに下船。

今日はせっかく来ていただきいたYご夫妻にセーリングを楽しんで頂けず残念でしたが、
次回セーリングを楽しんでいただけるよう、再度お越しいただけるようお誘いさせて頂きました。

来週はMYOC恒例の夏祭りです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿