そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

小麦畑と桜

2010-04-06 12:30:00 | イベント
以前ブログにも書かせていただいた、『三浦の小麦プロジェクト
日にちがなかなか合わずに4月3日に初めて参加しました!


↑三崎口の駅前に菜の花がいっぱい咲いていました♪
前日の夜の寒さがウソのようなポカポカ陽気

 

まずは『充麦』さんの麦畑へ。
たかいく農園、清さんのレクチャーを聞いてから…

  

堆肥をまいて、クワで作切り(畝をつくる作業?)草も一緒にすき込んでいきます。
清さんは軽々とやってしまうのに、私は全然モタモタ・・・

脇腹が何度もつりそうになりました!
たぶんウェストくびれたと思います。(右側だけ)

作業は大変でしたが、充麦さんの段々畑はすごく気持ちがよかったです
ウグイス達も上手に鳴いていて、気温もあったかくて、麦畑日和でした~。








↑野ばらか木イチゴの花が咲いていました

  

お昼には充麦さんの畑の作業は終了。
お楽しみのランチタイムです♪
みなさんの一品持ち寄り&充麦さんのパンです
三浦で有機農を営む若人ヨウヘイ君(24歳)の減農薬イチゴがとっても甘くて幸せでした~。




午後は、たかいく農園の麦畑の作業!
…をせずに退散いたしました。

そして、三浦⇒⇒⇒世田谷の羽根木公園へワープ!!!

 

ついた頃には、すでに二人ほど昇天してました。



手前にピント合わせたかったのに、やっぱいいカメラ欲しいなぁ~。



桜きれい~
やっぱ、ソメイヨシノが好きだなぁ

小麦プロジェクト、興味のある方はぜひ作業に参加してくださいなっ
作業日などは、コチラのブログ『三浦の小麦 プロジェクト~めざせ小麦300kg~』でお知らせします

最新の画像もっと見る