そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

アースデイ東京  にぎにぎ隊!

2010-04-19 23:23:24 | 環境のこと


地球のことを考える日、アースデイ!
二日目の朝は、ものすごく気持ちがよかったです

土曜日の朝は、ミゾレまじりの土砂降りで、
泣きそうなくらいの寒さでした。。。




        朝の準備風景♪天気がよくて、気持ちがいい!

        にぎったおむすび&作ったお味噌汁はおかげさまで完売しました☆

        地球力100%!自然酒『土【earth】』 こちらも500本見事完売!


おむすび、にぎにぎ隊5人のうちの3人!
komokonちゃんと私抜き)
お疲れ様でした~

2日間で、400個のおむすびを作りました~!!!
どんどん、おむすびが上手になってゆきます。
次は秋の『土と平和の祭典』ですかね~♪



さて、アースデイ東京の大きなイベントは終わりましたが、
アースデイはまだまだ終わっておりません!!!
各地でいろいろなイベントがありますので、ぜひぜひご参加ください


鎌倉パタゴニアでは、4/23のイベントで海岸浸食問題や川と海の関係について
専門家のお話などが聞けるそうです
  (↑行きます!ので、お暇な方いっしょにいかがでしょう?

また、『Project sustainability』というこちらのweb shopも、かわいくてお勧めです

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん)
2010-04-20 13:22:43
おつかれでしたっ!

とても柔らかくて、おいしーい
おにぎりだったよ◎

おにぎりっていいね☆
あったかくて。
返信する
りんりんへ (ゆりねえ)
2010-04-20 15:28:07
ありがとう~♪

炊きたて、にぎりたてのおむすび、
あんまり、売っていないよね。
作ったそばから売れていってすごかったよ~

おむすびっていいよね。
母の味、かね~
返信する
Unknown (yukarin)
2010-04-28 23:24:07
ゆりちゃん、にぎにぎ隊お疲れ様でした!
ゆりちゃん、本当に色んな活動しているね。
私は、ゆりちゃんのブログを読んで勉強させてもらっています^^
落ち着いたらまたゆっくりお会いしたいです!
6月後半になりそうだけど、またみんなでお食事会したいですね^^
返信する
Unknown (ゆりねえ)
2010-04-29 18:27:03
ゆかりちゃん、コメントありがとう♪

ちょっと前まで環境系の活動が辛くなってお休みしてたんだけど、また再開することにしたよ。
ゆかりちゃんも、資格の勉強がんばってね!
落ち着いたら、また皆で会いましょ~(^O^)/
返信する