そのとんがりにはLOHASがつまってる。

インズヤンズ梟城 美化係
ブログといふものをしてみむとてするなり

天ぷら爆発!

2008-11-20 16:36:44 | 日々のこと
天ぷらを揚げていたら何かが爆発しました。
飛び散った油をピチピチと顔にモロ受けし、
目には入らなかったけど、まぶたを火傷しました。

すぐに冷やして応急処置したけどヒリヒリして痛い。。。
顔だし、すごく気になるんですよね、痛みが~。

火傷にはビワの葉エキスやラベンダーの精油がいいと聞いていたので
持っていたラベンダーのエッセンシャルオイルを
ちょんちょんと火傷につけてみました、
すると本当にヒリヒリ感がおさまりました!!!

水ぶくれにもならず、顔だっただけに良かったわ~。
(冷やさなかった所は水ぶくれになりました。)
エッセンシャルオイルってすごいなぁ、と改めて実感。
火傷してしまった時にはお試しあれ。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぬけちゃん)
2008-11-20 20:14:04
わー!大変だったねぇ!
大事に至らなくてよかったよ。

ラベンダーのエッセンシャルオイルか。
昔持ってた気がするんだけど、どっかいっちゃった^^;
返信する
Unknown (ピース)
2008-11-20 21:38:03
てんぷらは、危ないから気をつけて。
アロエもいいよ!
返信する
きゃー (YUKARI)
2008-11-21 02:38:33
油こわいよね~
火傷触らないようにね!
たまーに火傷するから今度ためしてみよ
↑絵文字かわいいから使いたくなるw
返信する
●ぬけちゃん (ゆりねえ)
2008-11-21 09:44:53
爆発した瞬間「ギャー!」って叫んだよ。
ホント大事に至らなくてよかった~。

行方不明とは勿体無い!
でもエッセンシャルオイルの香りって好き嫌いあるしね。
香りの好き嫌いで、その日の体調とか
精神状態が分かるらしいよー。
返信する
●ピースさん (ゆりねえ)
2008-11-21 09:52:42
天ぷら危険!
溶接用のお面欲しくなりました。
アロエもいいですよね
家にアロエの鉢あったかな。
返信する
●YUKARIちゃん (ゆりねえ)
2008-11-21 10:01:07
あんなに暴発したのは初めてだったよ。
ヒリヒリが我慢できない時試してみて!

絵文字かわいいよね☆
返信する