おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入への道48 無事到着!!購入編終了

2009年01月24日 01時51分25秒 | 並行輸入

23日金曜日午後無事車が届きました。業者さんと軽く話しました。そして早速車庫入れしようとしてエンジンをかけ早速 ワイパー動かしました

下チビは車が来たことで大騒ぎ。

早速乗り込み大満足。上チビには本日車が来ることを言ってなかったので、幼稚園バスから見て駐車場に車が入ってることに大変驚いていました。仕事があったので駐車場に車を入れることしか本日はやってませんが明日は軽く車の馴らしと共に自分も車になれようと思います。

取扱説明書について

けっこうかっこいいけーすに取説が入ってました。ちなみに後ろは前のシビック(EF)の車検証入れです。

中には取説が入ってますが・・・

シビックの取説に比べてやたら分厚いです。

まるで日本史とか社会科系の教科書の厚みかもしれません。

そして中身は英語の教科書です。

しばらくは翻訳の作業もやらないと・・・

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (欧州R待ち人)
2009-01-24 10:49:04
あとは外れ車両ではないことを祈るだけですね。

期せずして、本日朝にディーラーの友人から欧州R導入延期の通知が来たとの電話連絡がありました。
こちらもいつまで待たされるのか…当初は昨年秋には乗れると思ってたんですがねぇ(笑
返信する
Unknown (15)
2009-01-24 18:08:10
とうとう乗車できる日が来ましたね。
おめでとうございます。
これでオフ会は決定ですか?(笑

最近出張続きで業者さんとは連絡取ってないんですが、何もメールがないところをみると、
もしかしたら税関で検査対象になっているかも?です。
納車の時期にもよりますが、2月後半ぐらいに東京に行きたいと思ってます。
もし予定が決まりましたら、メールで連絡してもよろしいですか?
返信する
Unknown (できるかな)
2009-01-24 23:03:42
遅れましたが納車おめでとうございます!
今まで写真でしか見てなかった車が手元にあるって感慨深いですね!

ホントに取説分厚いですね
未来的なスタイルの車なので新しい機能も満載なのでしょうか?w
下手にボタンを押すと変形するとか脱出シートするとか・・・
読むのは大変ですが細かく書いてあったほうが嬉しいですよね。特にインパネの各種LCD周り。
返信する
コメントありがとうございます (EUおやじ)
2009-01-24 23:58:18
コメントありがとうございます。
欧州R待ち人さん
奇しくも当方の納車と発売延期のアナウンスが一緒になってしまいました。
しかし中止というわけではなさそうですのでその辺は安心できると思います。私もワイパーブレードとかの消耗品は欧州Rのを流用しようと考えていたので残念に思います。

15さん
業者さんから連絡がないのは多分私の方にかかりっきりでいたため忙しいからだと思います。
万が一でも検査対象は仕方がないにしてその後は書類はそろってますし多分大丈夫だと思います。

できるかなさん
英語が苦手ですのでマニュアルに悪戦苦闘です。

返信する