おやじの不定期日記

子育て中のおやじがふと車の購入(並行輸入)を思い立ってしまいました。(^^;

並行輸入への道34(業者さんからの電話1)

2008年11月03日 01時54分02秒 | 並行輸入
先日業者さんから電話いただきました。
何かしらの進展があったのかと思いきや普通にお詫びの電話でした。
基本的には通常連絡はメールで行ってます。しかしさすがに今回の一件ではそれでは済まないことになってるので業者さんも直接電話をされたのでしょう。
基本的には謝りの電話です。前にも書きましたができるだけ早く納車を基本にしていましたので色も車体もあまり多くは言いませんでした。そのためお金を払ってからはその点ではスムーズ?車が選択されました。6月の末には車が出向準備に入っていました。
ブログの方ではその辺か負けていて更新してませんでした
改めて少し時系列してみます。
6月23日 送金済み送料と車両代決定、
6月30日手配完了出航準備
7月18日出航連絡未だ来ず(1台目損傷事件)
7月25日1台目損傷のため新しい個体が工場出待ちの情報はいる
7月27日2台目シップヤードに入る。出航待ち
9月4日9月20日に入港予定
9月26日台風のため到着遅れやっと日本に来るも書類不備発覚
10月1日書類到着通関準備
10月9日検査対象に回される
10月15日税関通過

後はご存じの通りです
コメントをよく頂いてる「欧州CIVIC最高!」さんのコメントしか情報にありませんが出航から納車まで約2ヶ月弱です。

倍以上の日数がかかっているにも関わらず未だに納車の見通しは立っていません。今行ってるCOCペーパーの取得がうまくいかなければ更なる延期になることでしょう。
最悪11月中、納車も無理
みたいです。



最新の画像もっと見る