あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

念願の1泊2日自転車旅「exciting野沢温泉ツーリング」野沢温泉到着!

2017年09月02日 | えつこプロジェクトなどなど ツーリング結果報告
8月26日(土)

さ~奥志賀林道のピーク地点に到着した御一行様

一気に下りますぜ~~



下りと言えば

ボスがメチャクチャ速い

カーブ手前で減速して

一気にコーナリングして

突っ込むように下ってく

よーし!今日こそは着いて行くからな

が、結構クネクネ

キツメのコーナリングの連続

コーナーでどうしても膨らむ私

しかし、直線は

体重プラスリュックの重さで速い私

あんまりイイ気になって下りあげて

正広さんに危ないよ姉さんと注意を受ける←正広さん気を付けます!

挙句に、ボスに「着いてくんなよ!」と言われる始末

着いてくんなだと!何言ってんだよ!

と、少々大人げない反応をしてみた言葉には出しませんでしたよ(汗)




着いた~~~!!!

到着した~~~!!!

の野沢温泉だ~!!!!!

イエ~~~~イ!!!







がっと あっちぇげらろ!









どうだ~!リアル大湯ら~!!!

どうしても

このアングルで撮りてかったんだて!







リアル千歳館~~!!!




記念撮影に決まってる~~!!!









こんなにテンション上がってるのにさ

心の友の鉄アニーと

ここでお別れなんだよ

さみしいな

鉄アニーは明日イベント出場だからね

頑張って行って来いよ

と、鉄アニーは

千歳館の前の20%はあろうかという激坂を

高回転であっと言う間に

上って行きやがった

やっぱ真の鉄人らて

たまげます








千歳館の地下の乾燥室とやらに

自転車を置かせて頂きます

外だと盗まれると悪いからって

女将さんの有り難い心遣いです








さ~駆けつけ一杯

ウエルカムドリンク ターイム










私が高校生で妊娠してたら

こんな子供がいたかもw

どういう例えじゃ!

それくらい

歳が離れているということです








ウエルカムドリンクの後は

お風呂だにー

とっても楽しみにしていた

お風呂だにー






この風呂が

衝撃!刺激的!

体を洗って

熱いと聞いてはいたが

どの程度か知らない私は

足先をツポっと湯船に入れてみた

あづぅぅぅぅぅーーい!

思わず

洗い場で片足ピョンピョン

↑↑↑想像しないでくれたまえ

速攻!水をガンガン出して

巨大なかき回し棒があったので

かき回すかき回す

なのに~

かき回すとお湯が溢れて

足にメチャかかる

あづぅぅぅーい!

ピョンピョンしながらの

かき回し作業

5分ほどで丁度良くなり

ようやくサブーン

いや~気持ちいいね

つるスベの

とろーっとしたイイ湯だわ

超気に入った

窓からは

鯉が悠々泳いでいる池が見える

何気に楽しい趣向だ!

私は、こういうの大好き

余談ですが

女湯ははこじんまりしていたので

5分程で入れましたが

男湯はデカくて

10分以上かき回し作業をしたそうです

まるで何かの罰ゲームですね








さー!夕食まで時間があるので

私は、こっそり野沢温泉街を散策です

私も生まれ育ちは岩室温泉や弥彦温泉の近くです

だから温泉街って大好きなんです

趣とか風情とか感じるでしょ

この独特の雰囲気がイイんだよね

先ずは、外湯の大湯に入ってから

いざ!出陣













わお!外湯めっけ入りまーす







上がってから

またまた散策

ウエルカムドリンクがいい具合に回って

気分が良くなり

歩く歩く

二本の短い足は丈夫なので

歩きには自信があります

















宿に帰り

宴会やで~~!

日焼けしてる人多数w←酔っているんじゃありません








いろんな自転車話で大盛り上がり!

もー、自転車っていろんなことありすぎ

それも可笑しな話が多すぎる(爆)

話と美味しい料理の数々をつまみに

酒がすすみます















夕飯を食べ終え

夜の温泉街へみんなで繰り出します











丁度、野沢温泉街の祭りでした







かき氷食って

隊長ご満悦











足湯で一点を見つめる男衆(爆)








ただの酔っ払いか(爆)








ここに真の酔っ払いが(大爆)








そんなこんなで

野沢温泉の濃密な夜は

更けていくのでした~~



つづく~~~


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。