あの空の向こうへ@新潟☆

新潟発!相棒のロードバイクとMTBで今日も行く!1に輪行2にカーサイ♡ 日々の事も綴ります♪

平林観光 桧原湖サイクリング

2018年08月12日 | えつこプロジェクトなどなど ツーリング結果報告
8月11日 山の日

平林観光主催の桧原湖サイクリングの日です

今回は、えつこプロジェクトメンバーから5名で参加です





ボス車で集合場所へ向かいます

このキャリアに自転車積んでいくのが

私の理想のカーサイの姿( *´艸`)

朝からテンション上がるのだ!

阿賀野川SAでコーヒー買って小休憩

この時点では、お空がまだ怪しいのだ(^^;)
















集合場所の道の駅猪苗代に到着

自販機でご当地物を発見!

徐々に参加者が集まって来たぞ

空に雲は多いが青空も見えてきた(^^)


















出発前の平林さんからの説明

いつもながら、道路状況の下見がしっかりしていて助かります!
















出発です!

曇っているけど

皆は、ウキウキです(´▽`)
















五色沼で一番大きい毘沙門沼に到着

観光モード全開です(*´▽`*)

青空もかなり見えて暑くなってきました

毘沙門沼は涼し気で、

お盆休みに入った人達で賑わい

ダンディは、お決まりのヤニをカッコよく吸う(≧▽≦)

ボートも沢山出ていて

ボートのお尻に真っ赤なハートマークがおちゃめな感じ( *´艸`)






















再出発!

どんどん青空が広がり始めてる

標高が上がってきたせいか

風が涼しく

とても気持ちがいい(*^▽^*)

皆、楽しく軽快な走りである




























パン工房ささき亭に到着

今回、新しく立ち寄り場所に追加されたところ

入口の階段で靴を脱ぎ、いざ入室( *´艸`)

焼きたてパンの良い香りがたまらーん!!!

次から次へとパンが焼き上がり店頭に並ぶ

これがまた美味しそうで

見ているうちに飛ぶように売れていく

どれにしようか迷う迷う(^^;)

だって、値段も付いていないし

パンの説明もない

これだけ繁盛してると

値段付けてる間に無くなるんだなと

値段が付いていない理由を一人考え納得

私は、ベリーとイチジクとクルミが入ったパンをチョイス

ほんのり甘くて、パンはしっとりもっちりで美味しかった~(´▽`)

皆、口々に美味い美味いと言ってたよ(^^)

店の雰囲気も良くて

イイ休憩場所だと思いました!






































そして次は去年も寄ったヒロのお菓子屋さん

も~食べライド状態(≧▽≦)

ここでオススメなのが

花豆モンブランなのだが

時間がお昼でお腹も空いていたので

チキンカレーを頂く

が、カレーの匂いがたまらず

写真を撮るのを忘れて食べてしまった(;´Д`)

そして、久須美親分の肉談議に息が出来ない程腹を抱えて笑う(≧▽≦)

ここで、久須美親分と私が貧乏な子供時代を送ったことがバレたり

田舎者の私から見ると、都会?!住まいのボスが

超お坊ちゃまだったと再認識させられるのだ(≧▽≦)
↑ ↑ ↑
内輪話しですんません





























曽原湖へ移動し記念撮影

ここではもう秋桜が咲いていた

初夏~初秋が同居する桧原湖周辺って

本当に良い所だと思う


















ここからダンディに引いてもらう

この男、今年は一味も二味も違う

妖精になる技を身に着け

すっげ速くなって

隊長は千切られっぱなしなのだ(^^;)

ここからの道程がいつも私をテンションマックスにさせる

とにかく気持ちがいいからなのだ!

そして、凄く快調なペースで走るもんだから

思い切り加速してしまって

しばし、一人旅を楽しみました( *´艸`)



















そして、私より前を激走していた

20代も超前半の大竹さんが

ここから磐梯山が綺麗に見えるのは

滅多にないのだと案内してくれた所で

綺麗な青空と磐梯山と桧原湖の景色を撮影




















磐梯山を堪能して

向かうは、道の駅裏磐梯














道の駅裏磐梯に着くと

久須美親分がなにやら買ってきた

皆がソフトクリーム食べてんのに









何故かアツアツの茹でとうきびをチョイス

あっちぇあっちぇ持ってらんねとか言いつつ

とうきびに念を込めると

何やら後ろに出現するは(≧▽≦)









満足そうな久須美親分の後方に

とうきびの妖精が・・・

が、しかし

親子連れに阻まれ一旦念が切れる









再度、念を送り

妖精の姿、完全復活

何だか分からんけど

1人と1妖精は、満足げ(≧▽≦)














本来のランチ会場である裏磐梯レイクリゾートホテルに到着

が、しかし

思いの外、立ち寄り箇所での休憩が長すぎ

ランチ時間終了(^^;)

それでも、カフェコーナーは入れたので

皆、思い思いのスイーツやランチを頂く

私は、カキ氷のモカをチョイス

これが、とても美味しかった~(´▽`)

コーヒーを凍らせてカキ氷にして

生クリームたっぷりかけて食べると

超うま~い(≧▽≦)

見た目、ベリーのカキ氷がシャレオツなのだが←お坊ちゃまボスの選択

お味は断然モカである!




















ここからは、下るだけ( *´艸`)

ガンガン下るのが

これまた最高のご褒美といった感じで

楽しすぎ~~(≧▽≦)

あっという間に

道の駅猪苗代に着いて

お帰りの支度です















今回は、平林さんのお誘いで参加した桧原湖サイクリング

足並みも揃っていて

終始、刺激的なスピードのサイクリングで楽しかった~(*´▽`*)

お初だった20代超前半の大竹さんと高畑さん

高畑さんがとても楽しそうにヤンチャ走りで

大竹さんの後を追うのが微笑ましかったな~(*^▽^*)

大竹さんは、とても綺麗なペダリングと筋肉美の美脚

そして、おじさんやおばさんを優しく刺激的に引いてくれた!

今後が期待できるライダー!(^^)!

若いっていいな~~と

母のような気分になっちゃいました(≧▽≦)



平林さん!楽しいサイクリングありがとう!

是非またご一緒しましょう!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。