橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

修羅場明けはふぬけ。

2006-07-12 20:53:32 | 創作/HP作業日記
相方も昨日付けの日記に、気が抜けたようなこと書いてましたが
私もだよ~。最近、似て来た?私たち(笑)
締切に向けて、どっぷり物書きモードに入ってたんだから、このまま
次の原稿も手をつけときゃいーのにね。
だめだわ、なんか、ほけ~としちゃって。

今回の原稿もさ、もっと早くからやっときゃいーのに、なんか乗らない乗らないって
言いつつ先延ばしにしてて…結局間際になってどたばたして~
だんだん、お尻に火がつかないと「やらない」というか「やれない」というか
そんな感じになってきましたね。
いかんなぁ。

ウチは、相方に挿絵を依頼するため、原稿は締切の1ヶ月前~三週間前くらいには
相方に送らなきゃいかんのです。
でも、ほとんどその時点で完成原稿になってることは無く~。(ごめんね瀬緒さん)
「このへんはもう少しいじります」とか、そんなコメント付で送ってまして、
で、相方に送った後も、ちまちま推敲して、挿絵が届いても、まだしこしこやって…
ギリギリまであがいているわけです。

今回の締切終わったら、HP開設に向けて動くことにもなってまして、
今度の三連休は、少し下地を進めたいと思ってる。
これも相方が、マメに尻を叩いてくれるもんだから。
 持つべきものは、しっかりものの相方ですわー。

私もねー、やりだして面白くなると熱中しちゃうタイプなんですが、
そこへ行くまでがね。
あ、自分から面白そうって飛び込んだものは、早いんですよ。
好奇心は現代の小学生以上に強いと思うんで。(どんなんや)
でもHPについては、もともとが消極的だったからねぇ。
読み物に関しては、アナログ派なので。

この間、岡野さんがキャラ対談の話を振ってくれて、
そうじゃん!あれも続きを早くやんなきゃ~
と、少々ヤル気になってまいりました。
なんといっても、第二部の最初の方は、遼も達っちゃんも出てこないから
「私」が寂しいんだよねぇ~(おやおや)
案外、遼や達彦に元気もらってるとこ、あります。
なんだかんだいって、こいつらのために頑張って書くぞって
思ってる。

親ばかです(笑)




最新の画像もっと見る