橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

BLOOD+#37と「夜行城市」

2006-06-26 22:39:32 | 終わったアニメ
相変わらず遅れ遅れで見ておりますアニメ。
「BLOOD+」は、当日にさら~っとは見たんですが、
も一度ちゃんと見たくて。

デヴィットの『エプロン姿で泡立て~』は笑えましたねー。
いやー、ああいう事するんですね。
そういえば若い頃のデヴィットにそっくりと言われている
最近のカイ。
いいですね、吉野さん。
ちょっと大人になったカイをイイ感じに演じてるかなーと思います。

今回の気に入ってるシーンは、ルルゥとカイの「お前もな」のシーン。
良いコンビじゃん。
みんな死んでしまって3人になっちゃった彼らだけど、小夜組に合体するなら
嬉しいなぁ。
そう、グドリフは死んでしまって、もういないけど、
今回は遊佐さん(グトリフ役=遊佐浩二さん)いましたね(笑)
あの「ムッシュ、アルジャーノ!」って駆け込んでくる黒髪でメガネの男の人の声、
遊佐さんだよね?「おや?この声って」と耳がピクリと反応しました。
…ち、ちがうかな?(冷や汗たらたら)

カール、死んでしまいましたね。
私、どーも苦手だったんですよね彼。
でも事の成り行きを聞くと、彼も哀れな人だったんだなー。
最後はとてもかわいそうに思いました。

それにしても…小夜の『自分ともども串刺し』ってのは、
けっこう衝撃的でしたねぇ。
いくら再生するっていったって…痛いじゃんかー。
見てるこっちが痛いよ。

ハジもよく串刺しになってるでしょー?
大丈夫だって解ってても、アレすっごい辛いわけよ。
「いやぁーやめてぇー」って叫んじゃう。
串刺しになってる絵が凄く綺麗だとか、似合うだとか
そういう見解も確かに私の中にあるんだけど(残酷やな)
でもやっぱり、串刺しはいやだ(><。)

と、ハジつながりで漫画に移りますが…

角川書店から出てる、「BLOOD+ 夜行城市」を買いました。
如月弘鷹先生の描く「ハジ」が美しいぃぃぃ~
目次のイラストが特に素敵。
そうかー、如月先生が描くと、ハジもクールビューティーになるんだぁ。
しかも「受」っぽい…(笑)
ハジってアニメだと、もっとぬぼーとしてるよね。
いや、そんなハジが大好きなんだけどね私。
ぬぼーとしている彼の、たまにみせるオチャメなトコがツボだったり。
コニたん(小西克幸さん)の声がまた、ばっちりハマってるから
切ないわー。(なんでや?)

しかし…如月バージョンのハジ…「おなかすいた」…ですと?
言うかなぁーあのハジがそんなこと…。
まぁこれはこれってことで。
西をかばうシーンとか、萌えますし。
ハジファン、必見っすね。

あ…全プレある。
でも…6/30締め切り?
うわっ、やぱっ。
昼間、仕事あるから為替なんて買いにいけないのよね。

…母に電話しよ…(おい)


最新の画像もっと見る