橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

ライブのはしごでした。♪いきものがかり→高橋直純

2006-06-25 23:14:18 | 声優さん/ドラマCD
といっても、「いきものがかり」の方は、ミニライブですけどね。
もともと直ちゃん(高橋直純さま)のライブを、しゅーね(エトルスタッフの1人)
と行くことになってまして、そのしゅーねが、ミニライブの情報聞きつけて
直ちゃんのライブの前にいこーよ~という話になったわけです。
『BLEACH』のEDにもなってる、【花火】が私もしゅーねも大好きで、
「あー、花火、聞きたいねーっ」ってことで。

「いきものがかり」良かったです。
ボーカルの女の子…えっとゴメンね、よく名前知らないのだけど
リーダーが「よしおか」とか呼んでましたね。よしおかさんでしょうか。
違ってたらゴメンなさい。
その彼女ですが、声、出てましたね。
テレビで曲を聴いていた時は、わりと地声でぶつけるタイプな歌い方かなって
印象がありまして、それだと生で聞くとどーなのかなぁとも思っていたんです。
生で聴いても、やはりそんなタイプに聞こえましたが、でも声、出るんですよね。
パワーも(声量という意味じゃなく)ありましたね。
CDで聴くより、生がイイ、バンドでした。

さて、直ちゃん。
声優さんのライブ行くのって、初めてだったんですよ私。
そりゃあね、今では「声優オタク」だなんて周囲から言われてますけど、
声及び声優さんを意識し始めたのなんてまだ浅くてですね…
どんくらいだ?…うーんと、1年半くらい…かな。
2年前だと、相方に頼まれて録画してた深夜アニメを見て、
「この関智一さんって人の声、いいねー」なんて呑気に言ってたもんなー。
そんなわけで、ちょっとドキドキだったんですよ。
いやー、ファンの人達のノリとかわかんないし。
普段、自分がよく行くライブはロック系で、外タレのドームもあれば
インディーズのライブハウスもありますが、そういうのとはまたちょっと
違うんだろうな、とね。

いや確かにファンの方達凄かったです。
一致団結と申しましょうか。昔のジャニーズのライブのように、
お決まりの振り付けも掛け合いのタイミングも、練習したようにバッチリで。
す、すげぇ…。としばし見入ってしまいました。
いや、それよりなにより、直ちゃんがまた凄かった。
歌って踊れるアイドルのよう。
なーんか、動きが滅茶苦茶キマってるんですけどー。
ちょっと~その手のしなやかさは、何?
えええええ?
と、まずそこに驚いて目ぱちくりだったよ。
後から知ったんですが、ダンス、やってたそうで。
子供に教えてたって話をしてた。
「教える立場だったんだー」
それでかぁ。だって、習ってなきゃあの手の動きは無いって。
(橘は昔ジャズダンスとモダンバレエやってました)
と、彼の動きの謎が解けたんですが…。
これだけ歌って踊れて…でも声優なんだよねー本業…

彼の歌声が凄く好き。
初めて生で聴きましたが、やっぱ、良いです。
気持ちの良い声なんですよねぇ。
声域も広い方だと思うんですが、低い声も、ファルセットも、
耳に気持ちいいんです。
また、暖かいんですよー彼の声。
CD聴いてても癒されるーと思ってましたが、生だと、癒し度倍増(笑)
歌に気持ちがすごーくこもってて、胸にじんわりきます。
ここらへんは、やはり声優さんだからかなぁとか思ったり。
普段、声だけで演技してるわけだから、言葉に思いを乗せて、それを相手の
心までちゃんと届けるのは得意なのか?
いや…それは歌い手の基本だから、ボーカリストはそうあるべきなんだろうけど。

というわけで、色んな意味でびっくりの、でもとても素敵なライブでした。
最後に直ちゃん「今日は、ほんとに皆(観客)が暖かくて…」とか言ってましたが
あったかいのは、アナタですってば!
みんな、きっとそう思ってる。
大合唱した【君に会えてよかった】楽しかった。

ほんと

君に会えてよかった。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はお疲れ様でした☆ (しゅーね)
2006-06-26 12:29:25
直ちゃん、らぶvvv

直ちゃん、友達になって下さいm(__)m←こんな所で言う(笑)

ホント、ファンの皆様凄い団結力でした~

私は大人し~く聴いてるのかとも予\想してましたが…大ハズレ(笑)

なにやら『トラブルメーカー』が頭から離れません…損損♪(笑)
返信する
あれねーっ ()
2006-06-26 20:45:56
あの曲はCDで聴いたときもすぐに耳に残った

曲でしたが、ライブの時の♪おどらにゃ損損!

には参りました(笑)

しかも皆様、あの手つきで。

直ちゃんのライブって、お祭りなんですね。

浴衣着ていた子たち、ぴったりでしたわ。



前のライブのDVD、買おうかなぁ~。

私、♪い~としくて~…が聴きたかったよ。

生で。

DVDに入ってたら欲しいなー。
返信する