橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

「DOLLS」付録のドラマCDに、どびっくり。

2006-07-26 21:59:11 | 声優さん/ドラマCD
これ、ジャンルはどれにしたら良いのか、悩んでしまったわ。
レビュー・マンガにしてみましたが、正確にはマンガより付録のドラマCDなんだけど…
まっいっか。

ZERO-SUMコミックス「DOLLS」の第2巻限定版特別付録ミニドラマCD、
(な…ながいのぅ)…を、聴きました。
しゅーねから話は聴いてましたが、ほんと宮野くんにびっくりです。

「DOLLS」は、特刑(特別死刑執行刑務官)第一部隊の三人、御子柴笑太、
式部清寿、藤堂羽沙希が中心に描かれている漫画なんですけどね。
死刑執行…ですから、けっこうスプラッタ~、えぐいシーンもあるので、
う~んと思うこともあったのですが、この三人がなかなか魅力的でね。
その、ドラマCD、というので、誰が声当てるんだろうと思ったら…

笑太が鈴村さん。  うん、まぁそうね…はい。
羽沙希が櫻井さん。 えっあっそうなのっ。外見まで共通点あるもんねー。
清寿が宮野くん。  は?…誰ですって?もう一回言って。
…宮野くん。    なんですとー?

全く思い浮かばなかったキャスティングになんで?と思った次第です。
宮野くんの環(ホスト部)に感動し、幅広いんだ~と知った後でも尚、
「なんで宮野くんが清寿?」
と首かしげてた私です。
清寿は外見も女の子みたいで、ストレートの長髪が腰まであるの。
言葉使いは、柔らかいんだけど女の子っぽいわけじゃなくて、
…なんちゅうか、綺麗な子です(おい)。
その彼を、あの宮野くんが?
ほんとに、想像出来なかったんです。
そして、聞いてみてぶったまげました。

知らずに聴いたら、「ファイ(ツバサクロニクル)な浪川さん?」とか、
「岸尾さん?」とか浮かぶに違いない声なんですよ。
ソフトでちょっと甘さのある。でも甘すぎなくて、さらっと。
声自体は、宮野くんだってわかる声なんだけどね~。
だからこそ余計、すげぇと思ってしまった。
清寿の顔や表情、身体の動きやしぐさが、伝わってくるようだった。

座談会も入ってまして、その中で鈴村さん、櫻井さんが天才!とかって
彼を冷やかしてましたが、私も同感っす。
「女性っぽい役は初めてで…」
とコメントしてましたが、初めてでこれすか?
やっぱ、すごいわ、アナタ。

と、宮野くんの事ばっか言ってますが、後のお二人もなんですよ。
羽沙希はメガネだし、髪の毛のツンツン具合といい、ビジュアルも櫻井さん
なんだよねぇ。特に漫画の#7表紙。メガネないけど、この顔がとっても
櫻井さんに似てると思う。
無口でボソッと喋るんだ、羽沙希は。
だから櫻井さん出番少なかったけど、ぴったりでしたわ。
櫻井さんは、清麿(金色のガッシュベル)や有利(今日からマ王)も
そりゃぴったりなんですが、私的には「男前でおしゃべりじゃない男」な声
の櫻井さんが特に好きなので、羽沙希も好みだよーん。

笑太は、鈴村さんも言ってたけど、難しい役だと思う。
いろんな顔があるからね。クールな男前の時も、ふてくされた子供みたいな時も
あるしねぇ。鈴村さんの笑太、なかなか興味深かったです。

三人とももっと長く聴いてみたい気がしましたね。

そんなわけで、しゅーね、まかせたよっ(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更に了解致しました! (しゅーね)
2006-07-26 23:30:03
DOLLSドラマCDは来月締切なので振り込み忘れないようにしないと!

福山さんのタマとか楽しみら♪
返信する