発売は…丁度1年前くらいなんですね。
今頃感想かよって感じですが…すいません。
オタ仲間から回ってきて、やっとこさ聴いたところなんです~。
感動したとこあったので、遅ればせながらちょいコメントさせて
頂きます。
2枚組みでドラマの舞台はラビリンスだな、現代の鎌倉。
ドラマはねぇ正直、あんまり…って感じもするんだよね。
あ、リズヴァーンと望美のドラマ「記憶の迷い辻」は
オチはまるわかりでしたが、悪くなかったです。
ただ、遙かの石田さんの中では、一番萌えないのがリズヴァーンでさ
石田さん声でもときめかないのよね。
やはり泰明が良いですねぇ石田さんは。
泰継も泰明の弟みたいなもんで、泰明より劣等感あって可愛かったんだけど。
…話がそれました。
「消えた生チョコの謎」とか、「望美姫と八人のドワーフ」とか、
ギャグですねー。
八葉の声を聴く、という意味では嬉しいのだけど、
脚本はどうなのかなぁ
「望美姫と八人のドワーフ」の方は、白雪姫のパロで、
でもこのドラマで美味しいのは、銀、知盛、泰衡、経正の参加でしょうか。
すごい役をあてがわれてますが。
すごい役といえば、惟盛が一番だけどさ…。
声的に好きなのは、先に書いた4名様なので、
引きつった笑いを浮かべつつも、彼らの声は楽しみました。
もぉ、どこまでも声オタクな私ですわ
遙か3が出た時には、これまで架空の人物だった八葉が、
弁慶とか九郎とか、実在の人物になってるのが引っ掛かり、
遙か1ファンとしては反発したんですけどね、
実際蓋開けたら面白かったんだな、遙か3。
前にも書いた気がしますが、遙か2が一番中途半端ですね。
主人公の性格が嫌いだし、八葉の各キャラも今ひとつ魅力に欠け…
変に前作のイメージ残したのが敗因のような気がしました。
あくまでも私の印象なので、遙か2が気に入ってる方がいたら
ごめんなさいね。
話が出たついでに遙か3についてちょいと語れば…
ヒノエにはびっくりでしたねー。
イノリもイサトも良いヤツだけど、絶対ときめきや萌えの対象じゃ
ないなーって感じだったけど、ヒノエにはドキドキで、
直ちゃん担当キャラは随分な変化でした。
ヒノエ大好きだし、直ちゃんのヒノエ声、好きだから
久々に声聴けて嬉しかったな。
宮田さんも、今までの優しい男の子たちよりちょい腹黒な弁慶の方が
ええ感じなんですよね。
声可愛いんだけど、ただ可愛い役より腹黒が似合う。
(ゴメン宮田さん、でも誉め言葉だから~)
あと保志さんの敦盛が良かったのよねぇ。
保志さん、女々しい男の子の役似合うんだけど、
私的には低めで少々男らしい声の保志さんが好きで、
敦盛声はけっこうツボでした。
自信がないヘタレなとこは、相変わらず保志さんキャラでしたが
敦盛は芯があるし潔さもあるからね。
永泉ほど苛々しないから。(おい)
将臣にはもうクラックラしました。
遙か1では頼久ダントツらぶな橘で、
タイプ全然違うんですけどねぇ。
基本、理想の男性に近いのは将臣で、
頼久みたいのは、弱いというか別のトコくすぐられるというかね。
そういえば、遙か3は置鮎さんがちょっと痛いんだよなぁ。
成長した白龍がさー、図体デカくて見目麗しくても、
中身がおこちゃまだから、「頭弱い?」みたいな感じで…。
黒龍エピソードをもっと増やしてほしかった
えっと…それで肝心の「遙かなる時空の中で3 朧月夜」の感動したトコ
というのは、置鮎さんと鳥海さんの歌。
置鮎さんは歌声も大好きなのですが、キャラソンとかでは
声質に合ってない曲の場合もあるじゃないですか。
今回のは曲自体も良いし、バラードで声にも合ってるから、
とてもときめてしまいました~っ。
サビの甘く伸びる声が良いですぅ~。
で、驚いたのが鳥海さんです。
初めてなんすよ、鳥海さんの歌声きいたの。
ものすごく鳥海さんだとわかる歌声ですな。
でもけっこう上手いんだー。
これ聴いてて、泰衡より克洵が浮かんでしまうのは、
私にも原因があるかと思いますが…
歌だから仕方ないよねぇ。泰衡っぽくといってもね…。
うんでもこの2曲は良いですよ。
聴く価値あると思いまする。
なんか締まりのない感想になってしまった…
遙か4についても語りたいところなんだけど、
また別口にします~。
今頃感想かよって感じですが…すいません。
オタ仲間から回ってきて、やっとこさ聴いたところなんです~。
感動したとこあったので、遅ればせながらちょいコメントさせて
頂きます。
2枚組みでドラマの舞台はラビリンスだな、現代の鎌倉。
ドラマはねぇ正直、あんまり…って感じもするんだよね。
あ、リズヴァーンと望美のドラマ「記憶の迷い辻」は
オチはまるわかりでしたが、悪くなかったです。
ただ、遙かの石田さんの中では、一番萌えないのがリズヴァーンでさ
石田さん声でもときめかないのよね。
やはり泰明が良いですねぇ石田さんは。
泰継も泰明の弟みたいなもんで、泰明より劣等感あって可愛かったんだけど。
…話がそれました。
「消えた生チョコの謎」とか、「望美姫と八人のドワーフ」とか、
ギャグですねー。
八葉の声を聴く、という意味では嬉しいのだけど、
脚本はどうなのかなぁ
「望美姫と八人のドワーフ」の方は、白雪姫のパロで、
でもこのドラマで美味しいのは、銀、知盛、泰衡、経正の参加でしょうか。
すごい役をあてがわれてますが。
すごい役といえば、惟盛が一番だけどさ…。
声的に好きなのは、先に書いた4名様なので、
引きつった笑いを浮かべつつも、彼らの声は楽しみました。
もぉ、どこまでも声オタクな私ですわ
遙か3が出た時には、これまで架空の人物だった八葉が、
弁慶とか九郎とか、実在の人物になってるのが引っ掛かり、
遙か1ファンとしては反発したんですけどね、
実際蓋開けたら面白かったんだな、遙か3。
前にも書いた気がしますが、遙か2が一番中途半端ですね。
主人公の性格が嫌いだし、八葉の各キャラも今ひとつ魅力に欠け…
変に前作のイメージ残したのが敗因のような気がしました。
あくまでも私の印象なので、遙か2が気に入ってる方がいたら
ごめんなさいね。
話が出たついでに遙か3についてちょいと語れば…
ヒノエにはびっくりでしたねー。
イノリもイサトも良いヤツだけど、絶対ときめきや萌えの対象じゃ
ないなーって感じだったけど、ヒノエにはドキドキで、
直ちゃん担当キャラは随分な変化でした。
ヒノエ大好きだし、直ちゃんのヒノエ声、好きだから
久々に声聴けて嬉しかったな。
宮田さんも、今までの優しい男の子たちよりちょい腹黒な弁慶の方が
ええ感じなんですよね。
声可愛いんだけど、ただ可愛い役より腹黒が似合う。
(ゴメン宮田さん、でも誉め言葉だから~)
あと保志さんの敦盛が良かったのよねぇ。
保志さん、女々しい男の子の役似合うんだけど、
私的には低めで少々男らしい声の保志さんが好きで、
敦盛声はけっこうツボでした。
自信がないヘタレなとこは、相変わらず保志さんキャラでしたが
敦盛は芯があるし潔さもあるからね。
永泉ほど苛々しないから。(おい)
将臣にはもうクラックラしました。
遙か1では頼久ダントツらぶな橘で、
タイプ全然違うんですけどねぇ。
基本、理想の男性に近いのは将臣で、
頼久みたいのは、弱いというか別のトコくすぐられるというかね。
そういえば、遙か3は置鮎さんがちょっと痛いんだよなぁ。
成長した白龍がさー、図体デカくて見目麗しくても、
中身がおこちゃまだから、「頭弱い?」みたいな感じで…。
黒龍エピソードをもっと増やしてほしかった
えっと…それで肝心の「遙かなる時空の中で3 朧月夜」の感動したトコ
というのは、置鮎さんと鳥海さんの歌。
置鮎さんは歌声も大好きなのですが、キャラソンとかでは
声質に合ってない曲の場合もあるじゃないですか。
今回のは曲自体も良いし、バラードで声にも合ってるから、
とてもときめてしまいました~っ。
サビの甘く伸びる声が良いですぅ~。
で、驚いたのが鳥海さんです。
初めてなんすよ、鳥海さんの歌声きいたの。
ものすごく鳥海さんだとわかる歌声ですな。
でもけっこう上手いんだー。
これ聴いてて、泰衡より克洵が浮かんでしまうのは、
私にも原因があるかと思いますが…
歌だから仕方ないよねぇ。泰衡っぽくといってもね…。
うんでもこの2曲は良いですよ。
聴く価値あると思いまする。
なんか締まりのない感想になってしまった…
遙か4についても語りたいところなんだけど、
また別口にします~。